« 加湿器が欲しい | トップページ | 1ヶ月検診 »

2005-11-20

☆1 month old☆

051120_tsu蕾が産まれてから1ヶ月が経ちましたo(^-^)o

産まれてすぐはしわしわだったのにあっという間にムチムチになって立派な二重アゴ(笑)の蕾ですが、ここ2~3日で顔にたくさんプツプツが出来てしまいましたΣ(・△・)気になってシアーズ博士の本を読んでみたらどうやら新生児ニキビ(生後3週間くらいから顔に出来る湿疹、ほとんどの場合は何もしなくても消える)ではないかと思います。(写真だと目頭のあたりのニキビが分かりやすいかな)

新生児の体の変化は目まぐるしくて日々ギモンが絶えませんね・・・。
ちょっと前まではゲップがなかなか出せず吐きもどしがちだったけど自然と治まって来ました。大人並の立派なゲップも頻繁に出します。疑問や心配が成長していくことで解決されるのが育児の面白さなのかな。

051120_na夕飯の鍋の材料を準備している時に蕾が泣き出してしまい、パパ島さんに続きを任せたら椎茸に「蕾」と彫ってました!すごい!!1ヶ月のお祝いっぽくてGOOD♪

|

« 加湿器が欲しい | トップページ | 1ヶ月検診 »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/194089

この記事へのトラックバック一覧です: ☆1 month old☆:

« 加湿器が欲しい | トップページ | 1ヶ月検診 »