« ハウルの動く城 | トップページ | 起きてる蕾 »

2005-12-07

洋食屋 すこっと

051207下北沢に『すこっと』という洋食屋さんがあります。

パパ島さんと蕾を連れて買い物に行き、食事をすることになったのですが・・・蕾はまだ2ヶ月前。スリングから降ろすなら寝かせておけるスペースが必要だし、目を覚ますと必ずおっぱいを飲みたがるし、スリングしたまま食事をするにも広い席じゃないと座れないし、と難題が山積みなのです。免許の更新に行った時はファミレスに行きましたが、下北にファミレスはありません。

先輩パパから以前「座敷の店がいいよ。」と聞いたことがあり、パパ島さんが思いついたのが『すこっと』。

私は初めて行きました。昭和時代からそのままという感じの雰囲気で、旅館の広間のような座敷にちゃぶ台と座布団が並び、席と席は障子の屏風で仕切られ、とても落ち着くお店です。

私たち以外にお客さんは無く、配膳時にお店のおばちゃんが1人来るだけで食事中は襖も閉められているので貸しきり状態になってました☆しかも「(赤ちゃんを寝かすのに)座布団使いますか?」と気遣いの言葉も。蕾はスリングの上に寝かせていたので大丈夫でしたが、嬉しい親切ですねっo(^-^)o貸しきり状態に甘えて授乳までしました。

食事はいわゆる洋食メニュー(ハンバーグ、コロッケ、チキングリールなど)が8種類で「プロが作る家庭の味」という印象。家でも作るようなメニューがしっかり手間をかけて作られています。美味しくて落ち着く味でした。

食後のコーヒーの頃には眠~くなってしまう程まったり要素満載のお店です。
ひと足先にお腹いっぱいになっていた蕾はパパ島さんのあぐらの上でゆったり寝てましたが・・・。羨ましいヤツ(笑)

|

« ハウルの動く城 | トップページ | 起きてる蕾 »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/194097

この記事へのトラックバック一覧です: 洋食屋 すこっと:

« ハウルの動く城 | トップページ | 起きてる蕾 »