« 身体測定 | トップページ | 風邪と朗報 »

2005-12-25

First X'mas

051225蕾の初めてのクリスマスです☆
ミ昨日は友達を呼んでウチでクリスマスパーティーを開きました。蕾の紹介も兼ねて。

初クリスマスなのでちょっと頑張ってローストチキンを焼くことに!!前日のうちにパパ島さんに下ごしらえをしてもらいました。鶏の中にも外にも塩コショウをゴシゴシゴシゴシ・・・。鶏の内部に手を突っ込む作業は私には出来ないです(x_x)
一晩おいた後、ローズマリー、タイム、セージ、オレガノ、セロリ、ペコロス、ニンニクを詰め込みオーブンへ。家庭用の小型オーブンレンジにはギリギリのサイズで天井の熱源スレスレのため、開始15分でさっそく足とおしりが焦げ始めてました。なかなか中まで火が通らず、お客様が集まってからもしばらく焼くこと2時間以上。ローストチキンって大変なんだなぁ・・・。

出来上がりはナカナカのお味でしたよ♪しっかり味もしみ込んでました。

準備してる間あんまりかまってあげられず、ごめんね・・・蕾。主役なのに・・・(^-^;)
いろんな人に抱っこされて、たくさんプレゼントもらって、蕾も楽しんでくれたはず!!ちょっぴり夜更かししました・・・☆
051225chi051225ca051225sa051225pi

|

« 身体測定 | トップページ | 風邪と朗報 »

event & anniversary」カテゴリの記事

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

うわぁぁぁ、ごーじゃすなクリスマスだ!いいなぁ~☆…こんなん椿に見せたら「産まれたとこ間違えたな」て思われそうだ(笑)
ウチのショボショボクリスマスの様子はこちらで…↓
http://shunatsubaki.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 花子 | 2005-12-28 21:18

newブログ見たよー!ケーキの似顔絵、超☆かわいい!!椿ちゃん眉毛生えてきた?
産後もちゃんと毎日更新なのが尊敬です。最近うっかり3~4日とか開いちゃうからなぁ・・・。

投稿: morico | 2005-12-30 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/194103

この記事へのトラックバック一覧です: First X'mas:

« 身体測定 | トップページ | 風邪と朗報 »