« 隙あらば寝る | トップページ | さっぱりさっぱり »

2006-01-07

じゃんがら食べて今さら大掃除

06010710ヶ月ぶりにラーメン屋に行きました。蕾を連れて原宿のじゃんがらラーメンへ。

カウンター席しか無い店は赤ちゃん連れは非常に入りにくく、というか入れるはずが無い・・・と諦めていましたが、試しに店の前まで行ってみると意外にも呼び込みのお兄さんが「2階店ならお子様連れでも大丈夫ですよ~」と積極的に声をかけてきました。

この類の店には嫌厭されていると思っていたのに・・・☆ミ

案内されるままに入ってみると、またまた意外にも2階の店内には私たち以外にベビーカーの赤ちゃん連れ1組、子連れ2組くらいいました。しかも混んでいる時は店員さん(男子2名)がベビーカーを持ち上げて運んでくれます!!なんて親切!!(運ばれてる時の写真を撮ればよかった・・・)

久しぶりのこってりラーメンに満足し、今日は精力的に大掃除しました。

クリスマスツリーを片付け、注連飾りをはずし、掃除機をかけまくり、結露対策の給水テープを貼り、掃除している間にもウトウトする蕾をすかさず起こし、雑誌を束ね、また起こし・・・という感じ。部屋はきれいになりましたが蕾はまだまだ夜型生活(T-T)昨日おとといよりもお風呂上がりに多少眠たそうな顔を見せますが、すぐに目覚めてしまいますね。

写真は正月に伯父さんが持ってきたシクラメンの蕾。

大掃除しても良い置き場が見つからず、エアコンの風邪の当たりやすいダイニングテーブルに置かれたまま・・・。早く安全な場所を作ってあげなければ!

|

« 隙あらば寝る | トップページ | さっぱりさっぱり »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/271802

この記事へのトラックバック一覧です: じゃんがら食べて今さら大掃除:

« 隙あらば寝る | トップページ | さっぱりさっぱり »