« 新居採寸、そのとき・・・(-△-;) | トップページ | 夢のパスタ »

2006-02-06

浅草橋浅草寺

060206_01蕾の初節句が間近のため、パパ島さんとうちの両親と浅草橋へ行ってきました。

昨日強打した腰が少々不調ですが・・・。

某大手人形屋でさんざん悩んだ挙句、結局うちの両親が下見段階で気に入っていた原考洲(はらこうしゅう) さんの雛人形にしました。

人形の顔の良し悪しというのは正直良く分かりませんが、人形師の名前で店を出しているだけあって大量生産している感じが無く、丁寧な印象だったのが決め手です。

060206_02人形も良かったけど、お店の授乳室にあったベビーベッドも人形屋さんらしく素敵☆

紅色がかった木製で、アンティークな細工のベッドです。ベビーベッドは相当リサーチしたけどあれは見た事なかったなぁ~。

雛人形を決め、両親と別れた後は浅草寺へ。

日曜なので混んでましたが、さすが下町は子連れに優しいですね。混雑の割りに大して苦労はありませんでした。唯一、おむつ替えの出来るトイレが探し出せなかったことが難点だけど・・・。人は優しいけど古い商店が多いのでナカナカねぇ。

060206_03_1食事で大黒屋(別館)に入った時も店員さんは親切。偶然となりの広間に親戚の集まり風の大世帯がいて、1ヶ月の赤ちゃん(店員さん情報)連れで、他の子供たちがバタバタバターっと走り回って・・・という感じだったので、蕾がちょっとくらい大きな声で笑ったりグズッたりしても余裕です☆

何故か天丼を前にしていつも以上によだれダラダラの蕾(笑)

最近ちょっとずつよだれも増えてるけど・・・ダラダラ垂れたのは初めてのこと。しかも店を出るといつの間にかよだれ止まってました!天丼美味しそうだったのかな??

シアーズ博士が離乳食を始める時期の合図の一つとして「欲しがる」ようになったら・・・とも書いていたけど、まさかね。まだ3ヶ月半ですから。

写真は浅草寺と蕾。天丼食べてから行ったら暗くなっちゃいました(^-^;)

|

« 新居採寸、そのとき・・・(-△-;) | トップページ | 夢のパスタ »

baby food」カテゴリの記事

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

いい休日になりましたね。
あっ!腰の方は、大丈夫ですかー?
腰は、大事ですから、湿布を貼るとかして下さいね。

初節句なんですね。雛人形ですかぁぁ
いいのを選べて、よかったですよね。展示されている人形達も、少しづつですが顔が違ったりするんですよね。雛祭りが楽しみになりますね。

天丼、よっぽど美味しそうに見えたんですね。けど、蕾chanには、まだ早いですね。

投稿: アービング | 2006-02-06 12:02

写真追加しました☆

>アービングさん
ご心配ありがとうございます。
腰はまだちょっと不調ですが・・・今日は湿布貼っておきました。

天丼は蕾が食べられるようになったら連れて行こうと思ってます(笑)

投稿: morico | 2006-02-06 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/624656

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草橋浅草寺:

« 新居採寸、そのとき・・・(-△-;) | トップページ | 夢のパスタ »