« 浅草橋浅草寺 | トップページ | 暴れん"嬢" »

2006-02-07

夢のパスタ

パパ島さんに「仕事の都合でオーストラリアに住む事になった。」と言われ、エアーズロックの辺りの何も無~い荒野にポツン・・・と建つ豪邸に連れて来られた。

ここに住むのは私と蕾だけで、パパ島さんはもっと都心部に一人で住むのだと言う。なぜ3人一緒に住めないのか、何度聞いても意味の分からない説明ばかり。いつかは一緒に住めるようになるらしいので今は仕方なく諦めることにした。

「何か困ったことがあったら彼を呼びなさい。」と、礼服姿の親切そうな日本人を紹介され、パパ島さんは帰って行ってしまった。連絡先も教えないまま。

だだっ広い豪邸に2人では寂しいので、住居に困っている現地の人々を居候させることにした私。

「住まわせてもらうお礼に。」と、料理・掃除・洗濯などの家の事を一切やってくれる彼等。

礼服の男は本当に親切で、呼ばなくても毎日通ってくれる。

蕾は遊び相手がたくさんいて、毎日ゴキゲンな様子。

パパ島さんは気まぐれに現れてはすぐに帰ってしまい、何をしているのか全く分からないので、私は毎日寝るか風呂でボーっとするか・・・。贅沢三昧だけど腑に落ちない生活。

ある日、見知らぬ子供が3人、家の玄関に何かイタズラをしようとしているのを見つけて叱っていると、見える限りの地面にあった赤土が強風で吹き飛んでしまった。私は驚いて礼服の男に尋ねると、「今から暫く、砂嵐が来る。」と言うのだ。外は危ないので子供たちを家の中に入れ、全員で戸締りや窓の補強をした。

砂嵐は数日間続いた。

砂嵐が止んだ日にパパ島さんが来た。

パパ島さんが来たので、その日は私が食事を作った。クリームソースのスパゲッティで、「久しぶりにパスタにした。」と言うと、パパ島さんは「僕はいつもパスタで、毎日ある白人女性が作ったスープスパゲッティを食べているのに。」と、”パスタには飽き飽きしている”という態度。

理由も分からず別居を強いられ、連絡先も教えずに、突然来たり帰ったり・・・今までのパパ島さんの意味不明な行動に対しての怒りが爆発した。

私がとうとうと怒鳴っていると、蕾の泣き声がして目が覚めました。・・・変な夢・・・。

何だかイライラだけが残り、スッキリしないまま添い寝授乳していると蕾が寝てしまったので、私もそのままフテ寝兼二度寝。起きたら昼の1時でした。

060207_1起きてからも夢の”腑に落ちない感じ”を引きずってしまい、夕飯は夢でも作ったクリームソースのスパゲッティです。

パパ島さんの感想は、

「僕がいつも食べてるスープスパゲッティよりも美味しかったよ。」(苦笑)

|

« 浅草橋浅草寺 | トップページ | 暴れん"嬢" »

morico's」カテゴリの記事

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

コメント

すごい鮮明に夢を覚えているんですね~。
しかも、オーストラリアに転勤だなんて!
私は、殆ど夢を覚えていないんですよね。きっと夢は、見ているのでしょうけど…
今年になってからの初夢もまだかもしれません。
本当に変な夢でしたね。

パスタ、美味しそうで食べたくなっちゃいました☆

投稿: アービング | 2006-02-07 12:15

はじめまして。
日本ブログ大賞投票させてもらいました^^
うちもライフ部門で顔晴ってます♪

応援していただければ期間限定ですが、
サイドバーリンクさせてもらっています。
あとさらに期間限定ではなく、
新たに感謝リンクページも設置しました。
そちらのリンクはのこしていきます。

お互い楽しんでいきましょう^^

投稿: 笑顔整体の院長 | 2006-02-08 02:56

>アービングさん
オーストラリアに転勤は良かったんですけどね☆
その後は何なんだか・・・。
私はけっこう夢を覚えているほうで、最近は引越し前のせいか移住ネタが多いです。今日は実家が”巨大チンゲンサイのとれる村”に引っ越す夢を見ました(笑)5Mくらいのチンゲンサイでした(爆笑)いつもこんな感じで支離滅裂な夢を見ます。

>笑顔整体の院長
投票ありがとうございます!
私も投票させて頂きました。
整体以外にも健康の豆知識が豊富で読みごたえのあるブログですね。
育児中で肩・腰には疲労がたまりがちなので参考になります☆

投稿: morico | 2006-02-08 03:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/633753

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のパスタ:

« 浅草橋浅草寺 | トップページ | 暴れん"嬢" »