« 電話開通inひな祭り | トップページ | 蕾のマイブーム »

2006-03-08

リベンジBCG

060308_01ついに!BCG予防接種をしました!!

先月の3ヶ月検診では「湿疹&カサカサで接種するスペースが無い」ということで延期になり、今日も多少のザラつきはありましたが、無事に接種出来てホントに良かった~o(^-^)o

前の子が注射される様子を見ていると・・・まずは1プッシュ目で号泣。暴れる手足をお母さんと保健センターのスタッフに押さえつけられ、2プッシュ目でさらに絶叫。泣きわめきながら抱っこされて退散。

あぁ・・・緊張する・・・・・・。

いよいよ蕾の番。左肩を出されても、これから何が行われるかさっぱり分からない蕾はお医者さんや保健センターの人にニコニコ愛想良く笑いかけています。

ワクチンを垂らし、1プッシュ→硬直、歯(無いけど)を喰いしばる。2プッシュ→ついに叫んで悶える。

終わった後は大人しく、しょんぼりしてました(^-^;)でも、泣かなくて偉かったなぁ~☆

BCGの後はパパ島さんの仕事の合間に一緒にお買い物♪

ベビーカーで歩いている間にくつ下が片方脱げて(!)落としてしまってました(T_T)

なくした 無印良品 のくつ下は触りごごちが良く、しょっちゅう履かせてたので・・・残念です。最近足をいっぱい動かして、度々かかとまで下がってしまってる事があったので『案の定』ではありますが。

060308_02そこで、前から行ってみたかった広尾のPlease Mummyで新しいくつ下を買いました。

以前、このお店の前を車で通って気になってたのをパパ島さんが覚えていて、ちょっと回り道してくれたのです。

買ったのは、写真のくつ下☆

060308_03N.Y.などのお店で直接買い付けているらしく、雑誌とかでは見たことの無いアメリカン・テイストな服や小物を扱っていました。

ボタンが可愛らしいですよね。

なかなか車じゃないと行きづらい場所にありますが、おススメです。

|

« 電話開通inひな祭り | トップページ | 蕾のマイブーム »

shopping」カテゴリの記事

コメント

泣かなかったのはすごいですねえ!えらいですよ!ほんと。靴下、かわいいですねえ! しかも高そう・・・ボタンがたくさんついているのが珍しいですね。無印良品の靴下がいいのですか。知りませんでした。うちはGAPでこの間、靴下買いましたよ、3足1000円です・・・。

投稿: Ryo3576 | 2006-03-08 22:56

>Ryo3576さん
泣かなかったのはホントびっくりです!
くつ下・・・少々高かったですが(汗)、よく伸びるし洗濯にも耐えるそうなので奮発してみました。GAPのは私もチェックしてますよ☆カラフル&リーズナブルで良いですよねo(^-^)o

投稿: morico | 2006-03-09 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/954583

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジBCG:

« 電話開通inひな祭り | トップページ | 蕾のマイブーム »