« 寝返りへの道~完成!?~ | トップページ | リベンジBCG »

2006-03-04

電話開通inひな祭り

060304_3やっと・・・!電話が開通し、インターネットに接続出来るようになりました☆

1月末にOCNのサイトで引越しの手続きをしたはずが、請求書の送付先しか変更されず、再度申し込み、やっと開通したのです。

引越し後、果汁を飲ませ始めたり、寝返りが出来るようになったり!と、いろいろありましたので追ってUPして行こうと思います。

さて、今日はひな祭り!

という事で、無事に飾れた蕾のお雛様にたくさんお供えをしてお祝いデス♪久しぶりにセレモニーウェアを着せてみると、お宮参りの時にもブカブカだった帽子がついに落とさずにかぶることが出来ました~o(TへT)o蕾、成長したね・・・。

060304_02_1ひな祭りの日は、実家ではちらし寿司と桜餅の習慣はありましたが、今回はうしお汁(はまぐりのお吸い物)も作ってみました☆

ちらし寿司もうしお汁も自分で作るのはモチロン初めて。

実家にいた時は一切料理なんてしなかったので、ちらし寿司も本を見ながら作りました(^-^;)盛り付けくらいしか手伝ったことないので、実家のレシピはサッパリ分かりません・・・。

パパ島さんがたまたま雛あられ等をたくさん頂いてきたので、なかなか華やかなお供え物になりましたよ!

私たちはちらし寿司ですが、蕾は今日はりんご果汁を食しました。

果汁は今日で5回目(りんごは3回目)。

スプーンを見せると口を開けて嬉しそうな顔をするようになりましたo(^-^)oスプーンで美味しいものがもらえる、と覚えたようです!

|

« 寝返りへの道~完成!?~ | トップページ | リベンジBCG »

event & anniversary」カテゴリの記事

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

コメント

電話&インターネット開通おめでとうございます! 引越しした後、まだまだ落ち着かないでしょうね。女の子だとひな祭りですね。うちは男の子なので関係ないのですが・・・このころ、うちの子は嘔吐下痢症と戦っておりました・・・。だいぶん良くなりましたけど、丸5日間は大変でした。

投稿: Ryo3576 | 2006-03-05 22:46

引越をされて、結構片付けなど残ってしまうんですよね。お疲れ様でした。

蕾chanにとって、初節句だったんですね~。
おめでとうございます♪
雛人形も、綺麗に飾られていますね。
帽子もしっかり被っていますもんね。いい雛祭りになりましたね。

投稿: アービング | 2006-03-06 14:09

初節句おめでとうございます★お雛様との写真goodです!ウチはおとこのこなので関係がなかったのですがスーパー売っていた雛あられ買って食べちゃいました・・・懐かしかったです!

投稿: ponnrie | 2006-03-07 00:13

>Ryo3576さん
まだ荷物は落ち着きませんが、ひな祭りのおかげで大分片付けがはかどりましたよ(笑)嘔吐下痢症の記事、読みました。諒くんも大変だし、見ているこっちも辛くなってしまいますね。お大事にしてください。

>アービングさん
帽子は「念願の・・・」という感じですね。
片付けからお雛様を飾るまで、結構大変だったので、なんだか達成感のあるイベントでした(^-^;)無事に祝ってあげられて良かったです☆

>ponnrieさん
私も雛あられを食べるのは久しぶりでしたよ。意外と止まらなくなりますね!
お母さんも『女の子』なので雛あられや桜餅くらいは良いのでは?

投稿: morico | 2006-03-09 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/911094

この記事へのトラックバック一覧です: 電話開通inひな祭り:

« 寝返りへの道~完成!?~ | トップページ | リベンジBCG »