« つぼみともぐおとチャーリーとチョコレート工場 | トップページ | 寝返りへの道
~仰向けからうつ伏せ~ »

2006-03-12

手作り欲

薄着で出かけられる日も多くなり『手作り欲』が沸いてきました☆

冬はモコモコのアウターやブランケットにくるまれてましたが、だんだん必要無くなってきたので蕾の服などを作ってみたくなったのです。こんな時間があるのも主婦のうちだろうし。

裁縫は久しぶりなので、まずは簡単なところでよだれかけを作ってみようと思います。

ということで、今日は吉祥寺のCOTTONFIELDに行って来ました。

ユザワヤは何度も行ったことありますがCOTTONFIELDは初めて。輸入のプリント生地を沢山扱っていて、色使いの可愛いものが多く、素敵なお店です。ただ生地屋さんにベビーカーは難しく、パパ島さんと蕾には外で待っていてもらいました(^-^;)店内では布の巻物を抱えたりするし、一人で来るのは無理そうですね。

他にも吉祥寺でハンドメイドものを置いてる雑貨屋さんに行ったり、パルコの屋上フリマに行ったり(子供用サングラスを100円で購入。笑)して、だいぶ歩き回ったので、今日は蕾もお疲れのようです。

帰りの車の中で寝て以来、ベッドに移動してもまだまだ爆睡。ベビーカーでは落ち着いて昼寝出来なかったのかな・・・?いつもより長く座りっぱなしだったので、お風呂上がりに念入りにマッサージしてあげました。

060312_01東急百貨店のラ・グラスリィ(MIKI HOUSEのカフェ)に行ったときには子供用のイスを初体験しました!

めちゃくちゃ嫌がりました・・・。

060312_03いつもは抱っこかベビーカーのままですが、店員さんに「ベビーベルトお使いになりますか?」と聞かれ、ついつい「はい」と言ってしまったので。子供向け飲食店に入るのは初めてだから使ってみたかったんです。

060312_02せっかくなので嫌がる姿を撮影だけして、いつも通り抱っこしました。

お冷をストロー付きマグで出してくれたので持たせてみましたが、ストローをつかんだまま自分の指を舐めるだけ。(そりゃそうだ)

蕾にはまだまだ早かったけど、なんだか離乳食を始めるのが楽しみになりましたね☆食べられるようになったらまた行こ~o(^-^)o

|

« つぼみともぐおとチャーリーとチョコレート工場 | トップページ | 寝返りへの道
~仰向けからうつ伏せ~ »

handmade」カテゴリの記事

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

お店の椅子って結構嫌がるんですよねえ~。うちもそうなんですよ・・・だからひざの上に乗せて食事をさせたりするんですよねえ・・・さらにベビーカーに乗ってくれないものだから正直外食は疲れます・・・じゃあ、行かなきゃいいじゃん! それ言ったらおしまい!(-_-;)

投稿: Ryo3576 | 2006-03-12 22:45

>Ryo3576さん
外食は難しいですよね。蕾の機嫌は店選びの重要なポイントになってます。(騒ぎそうだったらファミレスとか)
お店の椅子に慣れるにも時間がかかるとは・・・。お座りできれば、すんなり座れるものかと思ってました。道は険しいですね・・・。

投稿: morico | 2006-03-13 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/1010943

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り欲:

« つぼみともぐおとチャーリーとチョコレート工場 | トップページ | 寝返りへの道
~仰向けからうつ伏せ~ »