« STOKKE | トップページ | ベビースイミング »

2006-05-01

暑すぎた。

060501_1515_1

060501_1544

060501b02

非常に天気が良いのでいつもと違うコースで散歩をしようと思い、梅丘通りのパン焼き人を目指しました。

普段は車で出かけた時にしか寄りませんが、ちょっと歩いて遠出したかったので。

家を出て間も無く蕾はお昼寝。私の予定ではパン焼き人で休憩(場合によっては授乳)し、世田谷代田駅でオムツ交換、夕飯の買い物をして帰る・・・つもりでしたが・・・パン焼き人を目前に蕾のオムツは飽和状態!

「休憩してる間にグズりそうだな~」と思い、パン焼き人では買い物だけにして世田谷代田駅へ向かいました。散歩中のオムツ交換って駅くらいしか無いんですよね・・・。

オムツは無事に替えたものの、蕾は暑さでグズり出してしまいました!風通しの良い日陰に非難し、マグで白湯をあげるとガブ飲み!!しばらく抱っこで休みましたが、ベビーカーを受け付けてくれず日陰で立ち往生。

しかし世田谷代田の駅前に来は・・・何にも無い・・・。休憩出来そうな喫茶店やファーストフードは皆無。蕾を抱っこしたままスーパーの中をウロウロ、外の日陰をウロウロ、30分くらい経っても蕾はベビーカーに下ろすと大泣き。

「パン焼き人で休憩するべきだった・・・。」

ほんっとにほんっとに後悔・・・。抱っこのまま家に帰るには辛い距離だったので、結局タクシーで帰宅しました(T_T;)

あ~ぁ、反省。

※右の写真は『振って逆さまにして3時間冷凍庫に入れるとシャーベットになる』という品物。散歩の途中に購入。

|

« STOKKE | トップページ | ベビースイミング »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

確かに昨日は、暑かったですよね。
それも一気に初夏の陽気でした。
私も昨日公園に行ったのですが、あまりの陽射に15分程度で帰ってしまいましたよ。
蕾chanも、気温の変化で驚いてしまったのかもしれませんね。
暑い中の抱っこで立ち往生、ご苦労さまでした。

投稿: アービング | 2006-05-02 13:01

>アービングさん
15分で帰って正解だったと思います。
急に暑くなったので蕾も疲れちゃったようですね。
夏に向けてイロイロ暑さ対策を考えさせられたりもしました。
これからはもっとちゃんと気をつけなくては・・・。

投稿: morico | 2006-05-03 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/1639752

この記事へのトラックバック一覧です: 暑すぎた。:

« STOKKE | トップページ | ベビースイミング »