« in 山形 | トップページ | 続 mother's bag ~ 父の日 »

2006-06-14

mother's bag

Rimg0819_1昨日、今日と蕾が甘えんぼで困っています(笑)

パパ島さんの出張~山形旅行の間に甘やかしすぎてしまったのか、家にいるとすぐに私のほうに来て抱っこをせがみます(^-^;)

そんなところも可愛かったりするんですが、やろうと思う事全てはかどらず・・・。

家で抱っこしてると余計に抱きグセが付きそうなので、今日は早々と散歩に出掛けました。

ベビーカーに乗っているとゴキゲンなんです♪もう家の中でもベビーカーで移動したいくらい(苦笑)

散歩の途中、ふらりと新宿に行くことにしました。向かった先はタカシマヤ。駅から近くて子供服をたくさん扱ってるので最近はすっかり新宿=タカシマヤです。

で、発見したのがJILLの新作マザーズバッグ!!

今までのトートバッグとは一新、もうすっごい可愛かった(*^-^*)

マザーズバッグって「いいなー」と思うモノが無く、興味なかったんですが、これは素敵☆今は、妊娠前に仕事用に買ったadidasのボストンバッグを使ってて、実用性だけなら正直十分間に合ってるんですが・・・。でも欲しい。

adidasのバッグは『たくさん入る』『服を選ばない』『丈夫』を条件に探したのでマザーズバッグとしては結構優秀なんですよね。adidasに限らずスポーツ用品メーカーのバッグは内ポケットが割と使いやすいし。

・・・でも欲しい。(しつこい?笑)

あと、水森亜土イラストのTシャツも可愛かった。たまには女の子っぽい服もいいかな~。

ベビー服はユニセックスな感じで着せるのが好きだけど、女の子っぽくする時はもうブリブリにGIRLIEにしたい。

夏服って着られる期間短いし迷っちゃいますね。

ほど良くお出かけしたおかげか、夜は10分くらい寝グズリしただけで眠りました。

これから梅雨だし、雨の日はデパート散歩もいいかも。ベビーカー借りられるし、授乳室もあるし。

|

« in 山形 | トップページ | 続 mother's bag ~ 父の日 »

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

ほんと、このバッグはとてもマザーズバッグとは思えない!
いいなあ、私も欲しくなりました。

マザーズバッグはなかなかこれだ!というものがないですよね。
いかにもだったり、安っぽいナイロンだったり・・・。
私も近くへは少し大きめの普段のバッグ、遠出にはoutdoorの大きなトートを使っています。

梅雨の間はデパートやショッピングセンターがお散歩には便利ですね。
なんと言っても設備が整ってる!
ミルク用のお湯も持っていかなくていいので楽ちんです。

投稿: もばら | 2006-06-16 20:08

>もばらさん
そうそう、マザーズバッグってデザインがイマイチなもの多いですよね。機能性は良くてもやっぱり持ち歩きたくなる物でないと!

あまりにも気に入ったので、さっそく買っちゃいました(笑)

今日は天気良かったけどスリング&電車で行って、ベビーカーはレンタルです。帰宅ラッシュの時間に重なったので大正解でした!

投稿: morico | 2006-06-17 02:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/2220040

この記事へのトラックバック一覧です: mother's bag:

« in 山形 | トップページ | 続 mother's bag ~ 父の日 »