« やさい豆腐 | トップページ | PAPASHIMA go to L.A. »

2006-06-02

暑がり

060602_01 060601_16081

蕾はどうやら結構暑がりのようです。

最近暖かい日が増えたせいか、お風呂でも暑がってグズる事が増えました。(お風呂自体は好きなので、お湯の温度や浸かる時間を気にしてあげればニコニコ☆)

スイミングの後のサウナでも1番最初に暑がって、いつも「お先に」です。暑かった日は夜の離乳食の食欲がやや落ちたように感じることもあります。

突然、夏のように暑い日は袖のある服だと凄~~く暑がるので、今日はノースリーブにしました。初です♪

ただ、冷房の効いた室内(スーパーとか)では温度差が気になるので、薄手のブランケットも携帯。

ちょっと前に同じように暑い日に近所のスーパー(徒歩8分)に行った時は、帰りに暑がって仕方無く、途中から抱っこでベビーカーに荷物を乗せて帰ったことがありました。もう、私が汗だく・・・。

でも今日は下北(徒歩20分)まで行ったけど余裕の表情☆

下北の街中は道が狭いので日陰も多く、さらに風があったせいかアスファルト特有のジリジリする感じもなく、公園を散歩するよりも快適だったと思います。

蕾があんまりゴキゲンなので調子に乗って『asso』というカフェで休憩しました。

テラス席は犬連れOKのカフェなのでベビーカーを置くゆとりもあってイイ感じですo(^-^)oしかもちょうど空いてる時間帯だったみたい。

屋根付きで日陰のテラス席は赤ちゃん連れには最適ですね!日差しを防ぎ、空調の風も気にならず、安心してのんびり出来ました。しかも外が見えるので蕾も飽きずに周りをキョロキョロ。ベビーカーから降ろして椅子に座らせてあげるとさらに喜んでました(*^-^*)♪危なっかしいので背中のバッテンを掴まえてましたけど(笑)

2人で飲食店に入るには、授乳のタイミング(間隔)・店の広さ・時間帯が気になりますが、最近やっとゆとりが出てきた気がします。

|

« やさい豆腐 | トップページ | PAPASHIMA go to L.A. »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

おっ、蕾chan初のノースリーブとは、セクシースタイルですね。
確かにここ2・3日はホント暑くなりました。
カフェでお茶、いいなぁ~。
暑くなったとはいえ、日陰に入ると風がまだ気持ちいいですもんね。
蕾chanの椅子にお座り、とってもラブリ~☆です。

投稿: アービング | 2006-06-02 16:56

>アービングさん
手足が出ているだけでなく蕾が暴れるとお腹も出ちゃってました。タプタプのお腹を出してとてもセクシーとは言えないですね~(笑)
気温が暖かく風が涼しい今の時期は、歩くのも休憩するのも気持ちいいです。最近蕾が自分で動きたがるので、ベビーカーから降ろせる所で休憩するように心がけています。図書館なんかが最適ですね☆

投稿: morico | 2006-06-02 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/2033720

この記事へのトラックバック一覧です: 暑がり:

« やさい豆腐 | トップページ | PAPASHIMA go to L.A. »