« 歯2本 | トップページ | あせも »

2006-07-03

靴選び

Rimg0591 今日は蕾と2人で銀ぶら。

この時期どこでもバーゲンしてて凄いです。ホコ天で良かった~☆

ベビー服を見たのはギンザのサヱグサBARNEYS NEW YORK

サヱグサではを試着しました。歩き始めたら外履き用の靴が必要になるので、今からリサーチです。

私の勝手な希望では「エナメルのストラップシューズが可愛くていいな~♪」なんて思ってたんですが、歩き始めたばかりの赤ちゃんにはストラップシューズだと足に負担がかかるんだとか。

店員さんに話を聞いたところ、

・足首や足の甲をしっかり覆う形

・つま先に適度な余裕

・ヒモやマジックッテープで足にフィットさせられるもの

が、良いそうです。なるほどね、勉強になりました。

ちなみに今の蕾には11cmの靴が丁度。でも、外履き用の靴は大体12cmくらいから作っているものが多かったですね。(だいたい1歳くらいで歩き始め、それくらいの子の足が12cm。)

靴は履いてみないと足に合っているか分からないので、ちゃんとお店を回って探さないとなぁ。

それから今日は、蕾がオレンジジュースを初体験!

060702_1741レストランのサービスでフレッシュオレンジジュースを頂いたので飲ませてみました。最初はストローに挑戦させたものの、途中までしか吸い上げられず断念。もうちょっとストローが短ければ飲めたかも。

ストローの下側を1cmくらいジュースに入れ、吸い口を親指で押さえ、ストローの中に入ったジュースを蕾の口へ・・・という方法で飲ませました。

かなり気に入ったみたいで、私がストローを近づけると積極的に口を開けて飲みたがってましたよ(*^-^*)

写真はストローで遊んでるとこ。

|

« 歯2本 | トップページ | あせも »

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/2476282

この記事へのトラックバック一覧です: 靴選び:

« 歯2本 | トップページ | あせも »