« Baby Swimming [JUL. 4th class] | トップページ | ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル »

2006-07-28

こどもの城

Rimg0204Rimg0208

今日は青山にあるこどもの城へ行ってきました。

こどもの城へ行くのは2回目・・・といっても、前に行ったのは蕾がまだずりばいも出来ないような頃にチラっと覗いてみただけなので、初めてみたいなものです。

夏休みというだけあって、小学生くらいの子供達がたくさん来てましたが、0~3歳くらいのスペースは別になってるので安心して遊べます。

近所の児童館はベビースペースは狭いし、来てる人数も少ないし、小学生の男の子が暴れまくってて危ないし、ビミョーな印象だったので、電車で10分程度なら断然こっちに来たいですね~♪もっと早く来てみればよかった。夏休み前に・・・。

最初は私のそばから離れず消極的に遊んでましたが、すぐに慣れて自分からオモチャに向かってハイハイして行くようになりました(*^-^*)

蕾が1人で遊び始めたところで「シャッターチャンス!」と思いカメラを向けても、オモチャに夢中で下向いてばっかり・・・。呼んでも一瞬チラ見するだけで全然ダメ。今日はうつむき写真ばっかりです。

こどもの城で3時間程たっぷり遊んだ後は、VICEVERSAへ。

手持ちのマグiconでストローの練習を始めたら、あっさり使いこなせるようになり、何だかもうトレーニングマグよりも飲みやすそうなので、持ち歩きに良さそうなのを買おうと思ってます。

今使ってるやつはフタをストロー用に替えられるんですが、いちいちストローを抜き差ししないといけないし、蕾に持たせるとダバダバこぼれるので携帯には不向き。

Nubyのストローボトルがあったので店員さんに声をかけたら「明日入荷なんです」と・・・。

そういえば今日マックでハッピーセットを食べようと思ったらおまけの移行期で「明日からはおじゃる丸です」と言われた・・・(- -;)今日はどうやらそういう日みたいですね。ざんねん。

今日、こどもの城に来たのは、実はちょっとした目的があって、蕾の夜型生活を改善するためでもあるんです。

おととい、寝ている時に電話の音で目を覚ましてしまってから妙にテンションが高く、1時まで眠らずに、そのまま夜型になってしまいました。昨日も1時就寝。朝は10時起きです(T_T)

Augusta Campの夜更かしも引きずることなかったのに・・・。

今までも何度か夜型になりかけては戻した事があったんですが、掴んだコツは、

・ちょっと無理矢理でも早く起こし、散歩。

・寝る直前まで、めいっぱい遊ばせる。

この2つです。

早起きは今日は失敗したので、2コ目を実行しました。理想は9時就寝ですが、いきなりは厳しいので目標10時のつもりで。

こどもの城の後も、しばらく渋谷をウロウロして8時半帰宅。普段ならお風呂に入り終わってる時間です。

帰った勢いでお風呂に入り、おっぱいを飲ませた後もベッドでは無くリビングで遊ばせ、ちょっと眠そうな顔になってきたところでベッドに戻り・・・10時10分!1人で眠りました~!!o(T△T)o

大成功です!!ヘタしたら夜型に拍車掛けるかも・・・と、内心ハラハラしてましたが、無事に寝てくれて本っ当に良かった。

明日は9時目標で頑張ります。

またこどもの城行こうかな。おじゃる丸とNuby・・・(笑)

|

« Baby Swimming [JUL. 4th class] | トップページ | ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル »

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

わたしは、この「こどもの城」の書き込みを見て、大事なことに気づきました!!うちの沙羅が最近夜なかなか寝付けず、寝かせつけるのに2時間くらいかかったり、沙羅もどんどん寝れないことにイライラしてきて、悪循環・・・ということを繰り返してましたが、「そうか、遊び足りないのかもっ!?」と気づき(遅っ!!)、お散歩の時間を長めにして、たくさん遊ばせたら、昨日の夜はお風呂に入っておっぱい飲んでそっこー1人で寝てました!なんか、暑い日とか、赤ちゃんには辛いかも、とか、、人ごみで風邪でもうつされたら・・・とか、考えすぎて、単純なことを見過ごしてました。気づかせてくれてありがとうございます☆本当に参考になりました。そして、moricoさんいっこ下だったんですね♪離乳食とかちゃんとやってて、若いのに本当にすごいなって思います。沙羅ももうすぐ離乳食が始まるので、私は今勉強中です!

投稿: MAMASMURF | 2006-07-29 12:59

>MAMASMURFさん
お役に立てたみたいで嬉しいです♪なかなか寝ない時ってホント大変ですよね・・・。うちもまだよく苦戦します。
私がスゴク出かけたがりなので割と小さい頃から連れまわしてたせいか、蕾も家にいるときよりもベビーカーで散歩してるほうが楽しそうにしてるんですよね。適度な休憩を取りつつ、無理をしなければ良い刺激になるのでは?
離乳食、手作りはなかなか面倒ですが(笑)たくさん食べてくれると嬉しいので何とか続いてます。
MAMASMURFさんも頑張ってくださいね!

投稿: morico | 2006-07-31 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/2832606

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの城:

» kids FRUITS☆ポーチ--La Chaise Longue-- [GOOD LIFE*GOOD ITEM]
La Chaise Longue kids FRUITSポーチ お食事グッズ でお馴染みのLa Chaise Longue-ラ・シェーズ・ロング- 日本ではめずらしい、kidsサイズのキュートなフルーツポーチです お子様にはもちろん マザーズバッグと一緒に2コ持ちしても可愛いですね! ...... [続きを読む]

受信: 2006-07-29 03:43

« Baby Swimming [JUL. 4th class] | トップページ | ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル »