« 手掴み食べ | トップページ | ひとり立ち »

2006-08-14

おすわりベルト

Rimg0575Rimg0573

昨日は代官山をぷらり。

意外とベビーや子供服のお店が多くて、見てるだけでも楽しいですね☆

それからアップリカにも寄りました。

蕾はアップリカのベビーカーを使ってるんですが、最近は走行中でも這い出して立ち上がってしまい、危なくて困っていました。坂道や細い道で車とすれ違う時、踏み切りなど、立ったままでは危ないんですが、何度座らせてもキリが無くてオモチャを持たせて凌いだり、結局抱っこしたり・・・大変だったんです。

スーパーなんかもう地獄。いつも蕾とベビーカーと買い物カゴの3つをどうしていいのか困ってました・・・。

で、何か良い方法は無いかな~?と思って行ってみたんですが、「まさにこれだー!」という商品を発見!!

その名も『おすわりベルト』。

アップリカのベビーカーはお腹の周りにしかベルトが付いてないんですが、肩にベルトのあるタイプの『おすわりベルト』に付け替えられるんですよっ☆知らなかった・・・(>_<)

装着してみると、ちょっと縛り付けてるようにも見えて正直最初は不安でしたが、泣くほどは嫌がらなかったので購入。

今売られてるモデルのベビーカーには、シートの肩の辺りに、この『おすわりベルト』を通す穴があるんですが、ウチのは去年購入のため無いんです。

そのため肩のベルトがずれ易いんですが、逆に夏は暑くなくていいかも。

ちょっと大きい子向けのバギーとかって、肩の辺りからベルトが出てて安全だけど、暑そう&窮屈そうなのが気になってたんですよね・・・。

もし今後ベルトをシートに固定する必要があれば縫いつける!というパパ島さんの案も購入の決め手になりました。だってせっかく買っても蕾が自力ですり抜けられるようになっちゃったら意味無いですからね。

購入後、さっそく取り付けたまま歩いてみたんですが、見た目ほど窮屈じゃないようです。

今まで自由に立ち上がれていたので、やっぱり何度か立ち上がろうとして騒ぎましたが、すぐに慣れたみたい♪もともとベビーカーが嫌で立ち上がってた訳では無かったし、また大人しく座っていてくれるようになって一安心です。

今日も『おすわりベルト』を付けてお義母さんと出かけましたが、昨日よりも慣れた様子。

もう気持ちが晴れ晴れですっ(*^-^*)♪

|

« 手掴み食べ | トップページ | ひとり立ち »

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/3061671

この記事へのトラックバック一覧です: おすわりベルト:

« 手掴み食べ | トップページ | ひとり立ち »