« 1歳に向けて -vol.2- | トップページ | 最近のHIT離乳食(11ヶ月)
カブと鶏の煮物 »

2006-09-28

続・イッシュウのコルク

今日は吉祥寺でお買い物。

パルコの授乳室でおむつ替えをしていると・・・なんと、あのコルクが・・・!

060928_1628_1もう、ほんっとにビックリっ!!そして1人で笑い出しそうでした(笑)

家を出る前におむつ替えをしてから2時間以上も股の間に入れてたんですね。

どうやらすっかり蕾のお気に入りのようなので大切に持ち帰りました☆

せっかくなのでイッシュウ日記にもトラックバックさせて頂きます。

また食べに行きますね♪

* * * * *

ここからはお買い物の話。今日の買い物は安いものばっかり☆

Rimg0307_1まずはユニクロのハイネック

サイズは黒が90、ピンクが80です。

今日まで期間限定SALEでした~o(^-^)oもう全然残ってなくて、黒はラスイチ。

あとスパッツ(サイズ80)も買ったので、さっそく黒づくめにしてみました(笑)

Rimg0320

まだダブダブです。

サイズが合うまではロールアップですね。

確か去年も70のズボンを買ったら足が全っ然出なくて(苦笑)、2回くらい折って、まくり上げて履かせてました。

どうせすぐに成長しちゃうし、冬物はそういう着せ方でいいのかも。

それから買ったのがコレ↓

Rimg0309

赤ちゃんセーフティーグッズ。コンセント用のカバーです。

なんと!100均で購入しました!!

このテの商品、赤ちゃん用品屋さんでは数百円するんですよね。

ハンズではすんっごいガッチリした造りのやつが1000円以上してました。

他には開き戸用のやつ(TV台とかに付けるようなタイプ)も売ってましたよ。ウチのキッチンにも1ヶ所使ってるんですが・・・100均で発見してしまうとは・・・。

これから購入しようと思ってる方々、キャンドゥで売ってますよ~。

|

« 1歳に向けて -vol.2- | トップページ | 最近のHIT離乳食(11ヶ月)
カブと鶏の煮物 »

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶり~!
やっとネットつながって、やっとくることができました
蕾ちゃん大きくなったねぇ~!そんなに立っていられるなんてすごいなぁ…
このウサちゃんのコンセントガード、ウチも買ったよ~☆
…しかし数分でぶっ壊された…30分かけて接着したのに…ふりむいたら食ってた…もう、ウチは何やっても無駄な気がする。

投稿: 花子 | 2006-09-28 23:26

もう、タイトル見た時点でヤバカッタ・・・・・・・・(笑)
またまた爆笑させていただきました!!もう、『蕾師匠』最高です★そして、今月に入った頃、コンセントガードやその他の安全グッズをトイザラスで購入してしまいました(泣)もっといろいろ見とけばよかった~。。。

投稿: MAMASMURF | 2006-09-29 22:28

コンセントカバー・・・うちもずいぶん前にベビザラスで買いました・・・まさか100円ショップで売っているとは・・・。100円ローソンで売ってないですねえ・・・キャンドウ、どこに!? 近所にはないです~ぅ・・・。

投稿: Ryo3576 | 2006-09-29 22:35

私もユニクロのハイネックとスパッツ買いました!ズボンってブランドによって全然長さが違うし、ユニクロは袋をあけて確認できないので、迷いましたが、90を買いました。じゃ~あまりにも長すぎました(´Д`ヽ)ロールアップでおさまるかな…。
あと、コンセントカバーは私も100均で買いましたが、コンセントの穴にプスっと差し込むだけのやつで15個ぐらい入って100円なんで、家中のコンセントが100円でフタできました。
100均って赤ちゃんグッズがわりと充実してますよね~。たまにオモチャも買ったりしてます。

投稿: たつみっくす | 2006-09-30 22:07

>花子さん
お久しぶりー!ネット開通おめでとう☆
また時々、蕾の成長を見守ってやってくださいな。
コンセントガードを食べてたなんて・・・(笑)
椿さん、ほんっと何でもかじっちゃうんだね。食欲旺盛でイイワ♪

>MAMASMURFさん
蕾師匠(笑)またまたコルク事件ですよ(^-^;)
もうこれからは出かける前に『コルクチェック』は欠かせません!
100均のセーフティーグッズ、まだまだ他にも種類があるようですよ。まさか100円で買えるなんて・・・(><)ビックリですよね。私ももっとリサーチしておけば良かったなぁ。

>Ryo3576さん
同じく、ベビーザらスで買いました・・・。買った後に見つけてしまってしょんぼりです。ちなみに、うちの近所のSHOP99と100円ローソンにもありませんでしたねぇ。
近所に充実した100均が欲しいです。

>たつみっくすさん
ユニクロで全く同じモノ買ってますね(笑)なんだか親近感♪
ズボンの丈って「表示あってるの?」ってくらい、本当にバラバラですよねー。私もサイズ迷いましたが、「スパッツは伸びるだろう」と思って80にしました。でもブカブカなのでちょっと驚きです。
100均の赤ちゃんグッズ凄いんですね!近所の店はショボショボで全然知りませんでした・・・。これからヘビーユーザーになりそうですよ(笑)

投稿: morico | 2006-10-01 04:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/3618220

この記事へのトラックバック一覧です: 続・イッシュウのコルク:

« 1歳に向けて -vol.2- | トップページ | 最近のHIT離乳食(11ヶ月)
カブと鶏の煮物 »