« 最近のHIT離乳食(10ヶ月)
鶏とさつまいものドリア風
| トップページ | まとめて日記 --9/8~10-- »

2006-09-07

右利き?左利き?

Rimg0397Rimg0399_1

今日は久々、渋谷の児童館へ。

おやつを食べさせてるときに気が付いたんですが、蕾はたまごボーロを左手で食べてました。

そういえば、思い出してみると家でも手掴み食べは左手の気がする・・・。

でも結構前にパパ島さんが「物を渡してどっちの手で多く取るかで利き手が分かるんだって」と言うので、オモチャで何度か試したことがありました。

その時はほとんど右手

今日のおやつの後、他の物を手渡した時も右手を多く出しました。

単純に渡された物に近い方の手を出してるんじゃないか・・・?という気もしますが・・・。

食べるときは私が右手でお皿やボーロを差し出すので、蕾の左側だし。

本当はどっち利き何でしょう?

* * * * *

児童館の帰り、コーヒードリッパーを購入しました☆

Rimg0414_1

もう1ヶ月以上前、ハワイのお土産でコナコーヒーを頂いたんですが、ウチにはドリッパーが無かったので手付かずのまま・・・(苦笑)

パパ島さんはあんまりコーヒー好きじゃないし、私は好きだけど妊娠中に結婚したもんだからコーヒーは飲めず、買おうとしなかったんですよね。

せっかくだから(私はコーヒー好きだし)、カリタとかのマグカップの上に乗せるやつじゃなくて、ポット付きのカワイイやつが欲しいな~♪と思って探してたんです。

で、今日、出会っちゃいました☆くびれ部分の木製グリップが決め手。

ちょっと洗うのめんどくさそうだけど。

明日の朝はさっそくコナコーヒー飲むぞー!

|

« 最近のHIT離乳食(10ヶ月)
鶏とさつまいものドリア風
| トップページ | まとめて日記 --9/8~10-- »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

moricoさん、はじめまして。ウィリーバグの件でコメントいただいたmatilda-frです。実はひっそりとブログを始め、だんな以外には教えてなかったのでコメントをいただき嬉しく思いました。moricoさんのブログ、とてもステキですね。私もダリは好きで、パリのモンマルトルにあるダリ美術館に行った事もありますよ!
また時々のぞかせてもらいますね。

投稿: matilda-fr | 2006-09-08 21:24

>matilda-frさん
こんにちは☆コメント返して頂いてありがとうございます。
私も時々matilda-frさんのブログ、読ませてもらってます。
プロフィールの写真は、新婚旅行でスペインへ行った時にフィゲラスのダリ美術館で撮りました♪フランスへも行ってみたいですね~(*^-^*)

投稿: morico | 2006-09-12 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/3359166

この記事へのトラックバック一覧です: 右利き?左利き?:

« 最近のHIT離乳食(10ヶ月)
鶏とさつまいものドリア風
| トップページ | まとめて日記 --9/8~10-- »