« 1歳1ヶ月 | トップページ | 離乳食(1歳1ヶ月)
ムサカ風ドリア »

2006-11-21

パンケーキ

Rimg0038Rimg0039

最近見つけて気になっていたパンケーキのレシピ

今日のお昼ご飯に作ってみました☆

この食感はハマリますっo(><)o

パンケーキがとろけるってどういうこと?って思ってたんですが、本当にとろけます♪気になった方は是非作ってみてください!

ちなみに蕾も食べるので、砂糖はきび砂糖に。バターは無塩バター。塩は省きました。そろそろ大人と同じ食べ物に慣らし始めてもいい頃ですが、市販の食品には何かと塩分が多く含まれている分、手作りの時は意識して控えています。

それからバターミルクはカスピ海ヨーグルトで代用。

バターミルクって私は全然馴染みがなくて分からないんですが・・・何なんでしょう?バターミルクのレシピを見たら、カスピ海ヨーグルトみたいだな~と思ったので代用しました。

たぶん、このレシピ通りに作ったものよりも、あっさりした味になったんじゃないかな。食事用なのであっさりもまたGOOD。

蕾も口いっぱいにつめこんで食べてました(笑)

いつもなら飲み込めないくらいの量を入れてたんですが、『とろける』ので食べやすかったみたいです。カミカミし始めの赤ちゃんにもいいかもしれませんね。

※右の写真に一緒に写ってるのは蕾用のラタトゥイユ風おかず。

|

« 1歳1ヶ月 | トップページ | 離乳食(1歳1ヶ月)
ムサカ風ドリア »

baby food」カテゴリの記事

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/4268715

この記事へのトラックバック一覧です: パンケーキ:

« 1歳1ヶ月 | トップページ | 離乳食(1歳1ヶ月)
ムサカ風ドリア »