« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007-01-29

2人目、デキちゃいました☆

070129_1bまったく予定外だったんですが、2人目デキました!妊娠6週目です。蕾の卒乳も間近で、やっと身軽になったとうのに・・・また妊婦・・・。

正月バーゲンで細身のデニムを買ったことが悔やまれます(TへT)

妊娠に気が付き始めたのは先週、六本木でご飯を食べた日。帰りに妙にもたれて「食べ過ぎたな~」と反省していたのがなかなかスッキリせず、何だかつわりのような気がしてきました。翌日になってもまだもたれていて、私の様子を見たパパ島さんも「つわりの時に似てる」と言うので土曜の夜、自分で検査してみると陽性でした。

4月からは蕾を保育園に預けて仕事するぞ~!と計画していたところだったから私もパパ島さんも本当に本当にビックリ。はじめは複雑な心境だったけど、エコーの写真を見たら不思議と嬉しくなって来ました(*^-^*)それに、私が求人情報を見ていた業界は産休の厳しそうな会社が多く、2~3年働いて2人目を産むときには辞める必要もあるだろうと考えていたので、返って良かったような気もしています。

今は仕事のことよりも、スイミングどうしよう?とか。つわり(私はかなり重症なタイプ)の間、蕾のご飯を作れるのだろうか?とか。屋上での布団干しは厳しいな、とか。ウチのマーチにもう1台チャイルドシート付けられるかな?とか。細か~い心配が色々です。

予定日は9月2日。無事に生まれるように頑張りま~す♪

070129_2 病院に飽きたパンダ。

070129_3 お子様ランチにご満悦のパンダの中身。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2007-01-27

SWIMMING-070127-

070127今日は保護者2名OKのアスレチックの日だったのでパパ島さんも一緒に行ってきました。

パパ島さんは風邪気味、私も疲れ気味で微頭痛、と・・・スイミングなんか行ってる場合じゃない感じだったんですが(苦笑)パパ島さんが一緒に行ける日もなかなか無い(今日も夜から仕事だった)し頑張っちゃいました☆

アスレチックの日はプールの中に子供が歩けるくらいの高さの台があったり、すべり台があったり、輪(潜って拾う)が置いてあったりして、水の中で自由に遊びましょう!という日。

蕾がアームヘルパーを付けて浮きながら漂っていた時、水中の台の上を通りかかると「あれ?足が着く!」と気が付いて歩き始めたんです。でも身長がギリギリなのでつま先歩き(爆笑)顔が水に浸からないように必死にアゴを上げながらつま先歩きする姿がもう可笑しくて!私もパパ島さんも大爆笑!!ちょっと無理してでもプール行って良かった~♪

帰って来てからは全員爆睡です・・・zzz

* * * * *

夕方、お義父さんが夕飯のおかずのお裾分けに来てくれました。

パパ島さんもまだ家にいたので蕾を抱っこしてみんなで玄関で迎えると「あ、そういえば近所の○○さん、よくお父さん1人で赤ちゃんの面倒見てるみたいよ。今日もお父さん1人で赤ちゃん連れてスーパーで買い物して来たみたい。1歳4ヶ月だから蕾ちゃんより重いのに抱っこ紐で。お母さんはどっか行ってるみたいなんだよね。」なんて話をパパ島さんにしてました。

「僕も蕾と買い物くらい行ったことあるよ!2回くらい。」って反論してたけど(笑)私の記憶では1回も無いんだけどなぁ・・・。

父から遠まわしにチクリと言われ、微妙~な顔してました。「早く仕事行っときゃ良かった。」ってさ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007-01-25

中国茶房8

070125_1パパ島さんの会社付近でランチを食べました♪以前パパ島さんが行ったことあるお店で「ランチタイムは杏仁豆腐食べ放題!」と聞いていた中国茶房8(エイト)です。

六本木のけやき坂を登った突き当たりにある建物の2階で、中華料理屋というより居酒屋なので全然ファミリー向けなお店じゃないんですが、蕾も一緒に行って来ました。(でも、ほとんど寝てた。)

070125_2070125_3

↑私が注文したのはチキンの酢豚(酢鶏?)のランチセット。

右のは例の杏仁豆腐で3杯食べましたよっ!

とろ~り濃厚な杏仁が人気の昨今ですが、このお店の杏仁は私の好きなツルツルもっちりの甘すぎない杏仁だったので嬉しかったです♪昔の寒天でプリプリに固められた杏仁とも違う、ちょうど良い感じでした(*^-^*)

こういう定食っぽいランチ、仕事を辞めて以来なかなか食べる機会が無いので懐かしかったな~(笑)

ここのランチセットは550円~と激安で、よく六本木の会社で仕事をしていたから当時知ってたら通いつめてたかも。客層はまさにそんな感じで、私服に社員証提げた人達ばっかりでした。

ベビーカーはかなり浮いてたかしら・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-23

ぱんだ

070123_1_1070123_2_1

また着ぐるみを買ってしまいました(笑)

今回はパンダ。・・・蕾、なんでそんな情けない顔・・・(^-^;)

お正月、実家近くの西松屋で発見したんですが合うサイズが無く、一度は諦めたもののやっぱり欲しくなり在庫のある店舗から取り寄せてしまいました(恥)少し前の商品だったらしく、親切な店員さんが近隣の店舗や本部に問い合わせて探し出してくれたんです。ほんっとに本当にありがとうございました。大満足です!

↓ついでにヘアゴムも購入。

070123_3070123_4

赤ちゃん用の小さいサイズでもこんな可愛いイチゴ付きのがあるんですね♪イチゴx3本とカラフル9本、それぞれ100円くらいでした。ちょんまげ1本結ぶだけで服装に関わらず、ぐ~んと女の子らしくなりますo(^-^)o

そんな感じで昨日は西松屋へ=実家へ行ってました。

そしたら実家に着いた頃パパ島さんから連絡があって「打ち合わせが夜(22時)になったから、ちょっと時間空いた」って。そう言われても、もうこっちは埼玉です・・・。

ウチは生活時間帯がバラバラなのでパパ島さんと一緒に食事をするのは週に0~2回くらい。昨日は一緒に夕飯も食べられるはずだったけど、実家にいれば自分のご飯はもちろん蕾の分まで用意してもらえるし、蕾が飽きても食べさせておいてもらえるし、帰りは父が車で送ってくれるし・・・10日ぶりの家族での食事よりも楽するほうを選んでしまいました(苦笑)8時過ぎ、家に帰ると爆睡中のパパ島さんがいました。夕飯は1人でテキトーに済ませ、早々に寝たみたいです。ご飯作らなくてごめん(・ε ・)

でも、そんなパパ島さんもパンダのまま疲れて眠って帰ってきた蕾をみてニンマリでした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-01-20

SWIMMING-070120-

つ、つ、ついに!浮きましたー!!o(≧へ≦)o

先週、あと少しで受けそうだな~という手応えがあったので今日は張り切って挑みました、あくまで私が(笑)

今までは体の一部を持ってあげないと怖がってしまってたんですが、今日は手を放してもケロリ。しかし怖がらないまでも、かなり緊張して浮かんでたみたいで体がガッチガチで(^-^;)コーチに笑われてました。

浮いた次は足を動かして移動できるようにしたいので、私が足を掴んでバタバタさせて促してみました。でも相変わらずのガッチガチ。さすがにいきなり色々やるのは無理かぁ~と諦め、水面をバシャバシャ叩いたりして遊ぶことにました。そしたら急に手足を動かし始めたんです!「きゃっきゃ、きゃっきゃ」言いながら手足をバタバタさせ、ちょっとだけ泳ぎ(?)ました♪

楽しませてリラックスすればよかったんですね~。

来週はいっぱい笑わせるぞっ!

070120_1今日のお弁当。

冷凍庫のストックが中途半端な量のばっかりで、とりあえずお腹一杯になるようにたくさん詰めました(笑)炭水化物とブロッコリー多すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007-01-19

1歳3ヶ月@HAPPY LAWSON

070119_1 070119_2

今日は渋谷に用事があり、ついで(?)に銀座にオープン中のHAPPY LAWSONへ行ってみました。去年から気になっていたんですが、なかなか銀座方面に用事もなさそうなのでコンビニへ行くためにわざわざ電車に乗った私(笑)ヒマだなぁ。

1階は普通のコンビニよりもオーガニックやヘルシーな食品を多く扱ってたり、量り売りのお菓子があったり、絵本や絵本のキャラクターグッズが売ってたり、という品揃え。場所柄、いちコンビニとして利用してるお客さんのほうが多いような印象でした。

2階は完全にファミリー向けスペース。赤ちゃんグッズやミッフィー(シンボルキャラクター)のおもちゃを販売し、0~9歳までの遊び場『キッズゾーン』や自由に飲食できるスペースもありました。

070119_3_5

070119_4_1

↑これがその『キッズゾーン』。

左のはハシゴを登って上で遊べるようになってます。

「うちの近所のコンビニがこんなだったらなぁ・・・。」という願いを込めつつ、ハッピー子育てプロジェクトを応援する意味でミッフィーグッズを購入しました。

070119_5_1HAPPY LAWSON先行発売、ミッフィーカットのり・・・安っ(笑)本当は貢献する意味ではHAPPY LAWSONストラップが可愛かったし良かったんだけど、ミッフィーのマスコットがデカすぎて・・・ちょっとジャマかなぁ?なんて思ってやめちゃいました(^-^;)ま、値段より気持ちですよ♪

* * * * *

ここからはいつもの記録。

◆身体測定◆

身長・・・76.8cm

体重・・・9900g(オムツ・服少々込)

歯・・・上 4本 / 下 4本

おととい、近所の保育園の開放日で測ってもらいました。歯は奥の歯茎が白く固く尖りはじめています☆念願の奥歯もそろそろかな?

◆ブーム◆

・唇を震わせてブルルルル~っというのをよくやります。手で下唇をプルプルさせながら「ブー」っと言ったりすることも。

070119_6・鉄琴。アクタスで気に入ってた鉄琴、パパ島さんのリアル鉄琴を出してあげたら大喜びで遊んでいます。最初はバチを逆に持ってたのに、ちゃんと音が響く叩き方を考えて出来るようになりました。他にも笛、マラカスなど、音の出るおもちゃが好きみたいです。

・食器の片付け(?)。私が片付けるのをマネしているのか、食事中にまだ入ってる食器を重ねたり、こぼしたらテーブルを拭いたりします。ヨーグルトをこぼした私の手も拭いてくれました(笑)拭くのは助かるけど食べこぼしを床にバラまくだけの事が多いです。

・豆。大豆、小豆、花豆、ガルバンゾー、マローファットピース、レッドキドニー・・・豆なら何でも大好き。もちろん納豆も。家ではよく大豆やミックスビーンズの缶詰を使い、お義母さんが色々な煮豆を作ってくれるので、豆はかなり頻繁に食べてます。蕾の好きなものといえば、白米、味噌汁、トマト、海藻、豆。・・・渋い。

◆成長◆

・去年のイヴ、ついに歩けるようになりましたo(^-^)o最高17歩。なかなか外では歩かないので記録が伸び悩んでるところです。家の中ではふと歩いてることが多くなりました。ベッドの上を歩いてふとんに倒れこむのが好きみたいで、寝る前にニコニコしながら遊んでます。

070119_7ウィリーバグはもう自由自在!1人で乗車、走行、方向転換し、完全に乗りこなしてます。でもなぜか時々持ち上げて遊ぶ。

・お風呂上りの授乳をやめました。夜中、目を覚ました時はまだ飲んでますが、そろそろ卒乳の時が近いのかも?ちょっと寂しい気もしてます。

・スプーンの上達。ヨーグルトやスープならすくって飲めるようになりました。こぼす量のほうが多く、すぐに飽きて私に「はいっ」とスプーンを差し出して『食べさせて』と言ってきますが。一応、自分でスプーンを使って食べたいと思っているようです。

◆言葉◆

・発音出来るのは相変わらず「はいっ」のみ。「あいっ」ではなく、ちゃんと「は」を発音できるようになりました。「はいっ」が多用できることに気付いたようで何か要求があるときは全部「はいっ」です。イクラちゃんの「ハーイ」「チャーン」「バブー」をタイ子さんが聞き分ける気持ちが分かる気がします。

・言われた言葉を理解した上での行動、と思えることが増えました。蕾がパパ島さんに渡そうとしたものを「お母さんにあげて」というと私に差し出したりします。

つい最近おかしかったのが、出かける準備をしているとき。私がコートを着たら蕾がカバンを持って渡してくれたので「ありがとう、蕾のお出かけの準備は?」と訊くと、しばらく考えた後、イスに登って立ち上がり両手を挙げて「はいっ」と言いました。蕾は『お出かけ=抱っこして』だったようです(笑)私の予想では、近くに置いてあったかいじゅうコートを持って「はいっ」とかだったんだけど。意外すぎる答えに思わず笑っていまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007-01-18

ホットサンド

070118_1070118_2

1週間ほど前にホットサンドメーカーを購入しました。

以来、朝ごはんに2度作っています。

ずーっと欲しかったんですが「買っても結局使わないんじゃないかなぁ」と思ってなかなか踏ん切りが付かずにいたんですが、ついに購入することに決めたのは蕾がパンの焦げた部分が好きだから。

パンの耳はもちろん、バゲットの固いところを一生懸命かじって噛み締めて食べたり、バターロールみたいなタイプのパンは周りの茶色いところだけをちぎって食べます。

じゃあホットサンドも好きなんじゃない?という事で念願のホットサンドメーカーをGET。

蕾用にはトマト&チーズ+小松菜ソテーorスクランブルエッグのホットサンドを制作。なかなか好評でした♪

力加減の分からない赤ちゃんでも具が飛び出さないので一人で食べられて良いです。

ホットサンドを作るときに切り落とした耳は、おやつにきなこトースト(右の写真)にしました。きなこを牛乳で溶き、アルミの上に並べたパンの耳に塗り、軽くトーストするだけ。

正直、ホットサンドよりもこっちのほうが評判いいのが複雑です(^-^;)

ホットサンドの残りでおやつ、というよりは、パンの耳できなこトーストを作るためにホットサンドを作ってるような気がしてきました(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007-01-15

うさぎ

070115_1070115_2

公園ではすべり台に夢中の蕾でしたが、最近はこのうさぎがお気に入りです♪

1人で揺らせるようになってから特にお気に入り。

足を置く所には届かないので腕だけでうりゃーっとやってるんですが、踏ん張らずに揺らすって結構凄いエネルギーなんじゃないだろうか・・・?

ちなみにもう1個飛行機もあって、そっちには興味無しの様子。うさぎのほうが小さめだし女の子っぽいのでうさぎを気に入ってくれてホッとしました(笑)飛行機なんか乗ってたらきっとまた男の子に見られてしまう・・・。

* * * * *

今日は小豆粥の日。

ちなみにウチでは今年、七草は作らず。午前中に『七草セット』を買おうとしたらスーパーのおじさんに「あれは朝食べるもんだからね~、もう終わっちゃったよ~。」と言われました(笑)

小豆粥も今朝まで忘れてましたが、パパ島さんが楽しみにしているので夕飯に間に合うように炊きました。今年は炊飯器を使って横着バージョンです(^-^;)

070115_3_1←蕾も小豆粥食べました。

他のおかずは、さわら出汁煮、ひじき入り五目豆、豆腐の味噌汁。

蕾はかなりの豆好きなので今日の夕飯は超!ゴキゲン!!私がテーブルに置くと椅子から乗り出して小豆粥に手を伸ばしてました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-14

Rostiのメラミンボウル

070114_1蕾用にメラミンのボウルを2つ購入しました。

今までは大人と同じ陶器の食器と出産祝いで頂いたベビー用食器を用途に合わせて使っていました。

しかし、陶器の器でぐい飲みをする蕾はかなり危なっかしくて見てられません。あと大好きなフルーツが盛られていると手で持って放さないし、最近はスプーンを使おうとする時にもう片方の手で器を持とうとします。

危なっかしいからといって手を出すと怒られるし・・・。

ベビー用食器も時々使ってますが、蕾の食事量と食器のサイズが合わなくなってきたので、↑こんな感じのを買ってみました。

まずは蕾が持ち上げがちなボウルを2つ。大きいほうは麺類、小さいほうはスープやフールーツ用にするつもりです。

何でも蕾用に揃えるよりは大人と同じ物を使わせたいと考えていましたが、ある程度分別が付くまでは蕾が自由に扱える安全な食器にして、工夫する心を邪魔しないのも大切なことだな~と思いました。

蕾の食べる様子を見つつ、必要そうなものはメラミンで揃えていく予定です。

Rosti メラミンボウル吉祥寺パルコ内J-POSHにて購入。

その蕾。ヨーグルトならスプーンもかなり上手↓

070114_2 とろーん。

070114_3 あーーーん。

070114_4 んまいっ。

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2007-01-13

SWIMMING-070113-

070113_1070113_2

おとといのスイミング以降、蕾はお腹を壊すことも無く元気にしています☆どうやらノロブームは去ったようですね。

で、今日も元気に行ってまいりました!

あと少しで1人で浮かべそうなんですが、手を放すとどうしても怖がっちゃいます。でも怖がりつつも、以前ほどバランスを崩さないようになってきているのでホントあと少し。

お弁当は冷凍庫にあったもの、昨日の夕飯のもの、朝ごはんの時に切ったトマトで簡単に済ませました。普段の食事の時に少し多めに作って冷凍しておくと、スイミングや外食の時に便利で助かりますo(^-^)o

右の写真は私のカバンを持ち上げる力持ちな蕾(笑)

* * * * *

卒乳(?)のその後の様子ですが、昨日の夜中は2回起きて1回は背中トントン、もう1回は授乳で寝かせました。

授乳で寝かせた時はどうやら暖房が効き過ぎて暑くて起きたみたいです(^-^;)寝室ではデロンギのオイルヒーターを使っていて、ときどき蕾がいじって知らないうちに暑い設定になってたりオフになってたりするんです。気を付けないと。

蕾が目を覚ました時にはパンパンにおっぱいが張っていて、飲ませる前から母乳が出てました。たくさん溜まってたせいか、飲んだらすんなり寝てくれました。

朝はいつも通り寝起きが悪く、でも母乳も牛乳も飲ませずにリビングに連れて行ったらケロリと機嫌が直り1人で遊び始め、朝ごはんもたくさん食べました。(待ちきれずに、ごはんが出来る前から1人でトリップトラップに登って座って待ってました。笑)

そんな感じでまだ卒乳はしていません。

寝つきと寝起きのグズリ問題が解決すればまだ完全に卒乳しなくてもいいかな~?とも思っています。甘いかな?

とりあえず、お風呂上りは牛乳、夜中目を覚ましたら母乳ということにして、蕾の様子を見てみることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ卒乳・・・?

070112_1牛乳用にNubyの2本目を買いました。

今まではトレーニングマグの時に買ったTOMMEE TIPPEE 5WAYカップをストロー仕様にして使ってましたが、ベッドではどうにもこぼれてしまいそうで・・・。

すぐに使わなくなっちゃうかな~と思いつつも、蕾が自分で飲みたがるのに私が手を出すと嫌がるし快適さが全然違うだろうから、ほとんど迷わず購入。しかもまた同じサイズ(苦笑)今回は大きいほうが良かったけどちょうど売り切れでした(^-^;)

さっそく今日のお風呂上りから使ってみたんですが、これが・・・

全然おっぱいを欲しがらなくなったんです!!

昨日までは牛乳を与えつつも「乳くれー!」と、しがみついて来てたのに。Nubyのボトルだと好きなように飲めてストレスが無いのか全っ然おっぱいを欲しがらず、1人で牛乳と麦茶を飲み分けて終始ゴキゲンでした。

そしていつも通り8時半に消灯し、グズらずに寝ました。

長い間格別の存在だった母乳の座が、こうも簡単に牛乳に奪われてしまうとは。

なんだか、これはこれで寂しいです・・・(TへT)蕾がもうおっぱいを飲まないなんて・・・。

これから夜中や明日の朝もおっぱいで落ち着かせることが無くなれば、いよいよ卒乳。嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです。

* * * * *

今日はパパ島さんと仕事の合間にCassinaのカフェでランチ。

071112_2071112_3

ここのヘルシープレートランチ(多分そんな名前のはず)は、しらす玄米ご飯・あさりの味噌汁・ささみと野菜の生トマトがけ・ひじきと大豆の煮物の4品で、どれも蕾にも食べられそうなメニューでした☆残念ながらずーっと寝てたけど・・・。ファミレスのおこさまランチよりも、普段食べさせてるものに近い印象です。

その後、東京都児童館へ。

071112_4_1 これ最高(笑)

071112_6 ヤカンを吹く。家でもやります。

070112_5 アスレチックにも挑戦。

2Fにある室内用アスレチック。いつも幼稚園くらいの子がドタドタドターっと走り回ってるので避けてたけど、もうこれくらい遊べるし、空いてる時を狙って一緒に付き添って遊びました。

そしたらこの写真の先にある、揺れる橋のゾーンで突然2歩あるいてビックリ!広いプレイスペースでもハイハイだったのに、よりによってそんな不安定なところで(笑)ちなみに児童館での歩行はその2歩だけでした。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-11

SWIMMING-070111-

070111_1_1今日は1ヶ月ぶりにスイミング☆

昨年はスイミングに行く度に胃腸炎になってしまったので、大事を取ってお休みしていました。

久しぶりに行ったら、ビックリしたことに・・・ハイハイは蕾だけ!!

蕾より1~2ヶ月下の子もスタスタスタ~っと歩いてるし、一緒にハイハイしてた2ヶ月上の女の子もすっかり歩けるようになっていました。

家では時々ヨチヨチ歩きを見せる蕾も久しぶりのスイミングに緊張したのか、歩くどころか時々ハイハイする以外は私にくっついて座りっぱなし(^-^;)プールでは潜っても水をかけられても平気で調子を取り戻したようなので安心しましたが。

そうそう、最近お風呂で髪を洗う時に頭からシャワーをかけると激しく嫌がることが多くて「休んでる間に水嫌いになってしまったか・・・?」と懸念してたんですが、私の洗い方が雑になってきていたんだと気が付きました(苦笑)今日は気を使って少し(それでも少しだけ。笑)丁寧に洗ってあげたら嫌がりませんでした。以後、気をつけます。

* * * * *

070111_2 鏡開いた。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007-01-10

母乳と牛乳

ここ数日、蕾の睡眠で困っていることが2つ。

1つは寝つきが悪く、寝起きも悪いこと。

もう1つは寝る前と寝起きに妙におっぱい欲しがり、飲んでも飲んでもなかなか満足しないこと。

少し前までは、お風呂上りに麦茶とおっぱいを飲み、8時半頃に電気を消せば少しグズっても9時には寝ていました。・・・が、最近はおっぱいを飲んでも飲んでも足りないようで、私が寝かそうと電気を消して背中をトントンしてもバタバタと暴れ泣き。そのままではどうにもならなそうなので抱っこしても鮮魚の如く暴れるので、寝かしつけるまではかなり重労働です。

母乳は一応出てるけど、ひとしきり飲んだ後は勢いも弱まるし、そろそろ足りなくなってきたのかも・・・?と思い、今日は牛乳を飲ませてみました。

お風呂上り、まずは麦茶と母乳。その後はおっぱいを欲しがってきたら牛乳か麦茶。

「おっぱい飲ませろー!」と服をめくりに来ることも無く、いつも通り8時半に消灯したらあっさり眠りました!!

う・・・嬉しすぎるぅっ・・・o(TへT)o

070110_2 ヤカンを持って歩く蕾(爆笑)

そろそろ卒乳時なのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007-01-09

インフルエンザ 2回目

070109_1070109_2

またまた打って来ました。

10月のポリオ(注射じゃないけど)から続いた月イチでの予防接種も、これで一段落です。

病院に行ってから気が付いたんですが、今日はお正月休み明け初日。しかも午前中。すっごい混んでいて入った瞬間に後悔しました・・・。

待ってる間、どうやら注射されたらしい男の子(幼稚園くらい?)が床に座り込んで大泣きして、ママを困らせていました。蕾は今のところ『注射されても泣かない子』でいてくれてます。このまま大きくなっても泣かないと助かるなぁ。

ちなみに私も子供の頃、記憶がある範囲では泣いてませんでした。子供ながらに他の子が大泣きして連れられて帰るのを見て「あれは恥ずかしいな。」と思い、我慢してました(笑)でも未だに注射の針が自分の腕に刺さる瞬間は見れません(^-^;)血とか痛いこと全般苦手なんです・・・。

060126_1615←蕾の着ている白いコート。ベビーカーに装着できるタイプのもので、去年はこんな感じでした。

袖と裾を折り返して全身すっぽり入っていたのに、今年は足も手も飛び出してます。(短いと思ってた腕もちゃんと伸びてることが発覚。笑)

でもフードを噛むのは去年と一緒。「成長したな~。変わったな~。」と思うことがどんどん増えますが、めずらしく「変わってない」一面を発見しました。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-08

バーゲンにて。

070107_1070107_2

今年に入ってから毎日(?)のように買物三昧です。

今日買ったのはフライパン!

T-FALのSOHOが・・・な、な、な、なんと!3600円だったんです!!(元の値段が気になる方はリンクをクリック。)渋谷のVISEVERSAで購入。写真はフライパンの裏です。

愛用していたレミパンのテフロンが剥がれてきてしまったので何か新しいの買わなきゃな~と思っていたら、先日、1人でバーゲンに出かけた時にこれを発見。でも1日中重~いフライパンを持ち歩く気にはなれなかったので(苦笑)今日、蕾とパパ島さんが昼寝している間に買いに行きました♪

070107_5ついでに今日は機種変も。

SoftBank評判悪いけどアドレス変えましたメールするのが面倒で結局継続です・・・。

でもこのデザインはかなり好き☆

それからお正月バーゲンで買った蕾の服もご紹介。

070107_4_1StompStampにて。

秋くらいからパープルのパーカーを着せたいなーと探してら案外無くて、やっと素敵なのに巡り合ったので即買いしました!(最初の右の写真が背中です。)

柄はプリントじゃなくて、ちゃんと染めてあります。夏以外はずーっと使えるし、2Yなので次の冬まで着せるつもりでフンパツ。

070107_3Ribbon Hakkaにて。

ロールケーキ柄がおかしくて可愛いロンT。

服を選ぶときには「男の子に間違えられないように・・・」と、意識してるんですが、どうしても赤・ピンク・白・黒が多くなりがちです。このロンTも、上のパーカーも、女の子っぽく&マンネリしない色なのでイイ買い物出来たな~と大満足しています♪

あと、実家に行った時に西松屋でも大量にお買い物しました。

都内にも西松屋はあるけど、ウチからは車で30~40分。しかも他に何にも用のないような所にポツンとあるので行く気になれません!実家はたまたま近くにあるし、1~2ヶ月に1回くらいは何かしらの用で帰るので、いつもまとめ買いします。

良い服着せたい☆と思いつつも、結局、西松屋が1番多いかも(^-^;)

気になっていたベビー用スキニーデニム(笑)もゲットしました。適度に細身でかわいいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (14)

2007-01-06

歩行写真

070106_1_1写真で歩いてる様子を伝えるのは少々無理がありますが(笑)撮れたので載せてみました。

←蕾が歩く瞬間です。

連写での撮影にも挑戦しようとしんたんですが、なかなかタイミングが合わず・・・。無念です。

今日は天気が悪くて寒かったので、家の中でデジカメ&デジカムで歩く様子の撮影に励んでいました。

ほんとは久しぶりにスイミングに行こうかと思ってましたが、天気が悪いのでお休み。こういう雨の日は1歳児は全然いないんです(笑)2歳くらいの子たちはちゃんと来てるんだけど。やっぱり小さいうちは連れて行くだけで大変だし、風邪ひいても嫌だし、振替えができるので行くなら晴れた日がいいですよね☆

ちなみに12月はスイミングの度にノロを頂いてしまったので休んでました。そろそろブームも落ち着いたのでは?と思い、今月からまた通うつもりです。

070106_2歩けるようになってからウィリーバグで上手に移動出来るようになりましたo(^-^)o→

ご飯作ってたら蕾がウィリーバグでキッチンに来た!なんて事もあったり、すっかり乗りこなしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-01-05

あけましておめでとうございます

2007_blog

あけましておめでとうございます。

↑今年のウチの年賀状をブログ用にアレンジ。

結婚前は「年賀状に子供の写真って恥ずかしいよな~」なんて思ってましたが、2年連続蕾です(笑)他に思いつきません。

年末年始はパパ島さんもゆっくり休みを取ることが出来たので、家族でのんびりしたり、両家の実家に行ったり、私は1人でバーゲン☆ に行くことも出来ましたo(^-^)o

070105_1 六本木ヒルズ。けやき坂。

070105_2 帰りにファミレス。

070105_3 ほうれんそう。

蕾には『おこさまうどん』を注文したんですが、ほうれんそうが大きすぎて食べられず、パパ島さんがナイフで刻んであげたら美味しく食べられました♪・・・という話をブログに書くように・・・と、パパ島さんが自分でほうれんそうの写真を撮ってました(笑)

そんなパパ島さんも今日から仕事。正月気分も抜けて、私はまずは保育園の申し込みに行かなくては!

今年は4月から仕事を始められたらいいな、と思ってます。私の目標は就職。パパ島さんはダイエット。蕾は・・・無くていいかな?のんびりで。

今年も宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »