« ぱんだ | トップページ | SWIMMING-070127- »

2007-01-25

中国茶房8

070125_1パパ島さんの会社付近でランチを食べました♪以前パパ島さんが行ったことあるお店で「ランチタイムは杏仁豆腐食べ放題!」と聞いていた中国茶房8(エイト)です。

六本木のけやき坂を登った突き当たりにある建物の2階で、中華料理屋というより居酒屋なので全然ファミリー向けなお店じゃないんですが、蕾も一緒に行って来ました。(でも、ほとんど寝てた。)

070125_2070125_3

↑私が注文したのはチキンの酢豚(酢鶏?)のランチセット。

右のは例の杏仁豆腐で3杯食べましたよっ!

とろ~り濃厚な杏仁が人気の昨今ですが、このお店の杏仁は私の好きなツルツルもっちりの甘すぎない杏仁だったので嬉しかったです♪昔の寒天でプリプリに固められた杏仁とも違う、ちょうど良い感じでした(*^-^*)

こういう定食っぽいランチ、仕事を辞めて以来なかなか食べる機会が無いので懐かしかったな~(笑)

ここのランチセットは550円~と激安で、よく六本木の会社で仕事をしていたから当時知ってたら通いつめてたかも。客層はまさにそんな感じで、私服に社員証提げた人達ばっかりでした。

ベビーカーはかなり浮いてたかしら・・・?

|

« ぱんだ | トップページ | SWIMMING-070127- »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/5075253

この記事へのトラックバック一覧です: 中国茶房8:

« ぱんだ | トップページ | SWIMMING-070127- »