« SWIMMING-070111- | トップページ | SWIMMING-070113- »

2007-01-13

もうすぐ卒乳・・・?

070112_1牛乳用にNubyの2本目を買いました。

今まではトレーニングマグの時に買ったTOMMEE TIPPEE 5WAYカップをストロー仕様にして使ってましたが、ベッドではどうにもこぼれてしまいそうで・・・。

すぐに使わなくなっちゃうかな~と思いつつも、蕾が自分で飲みたがるのに私が手を出すと嫌がるし快適さが全然違うだろうから、ほとんど迷わず購入。しかもまた同じサイズ(苦笑)今回は大きいほうが良かったけどちょうど売り切れでした(^-^;)

さっそく今日のお風呂上りから使ってみたんですが、これが・・・

全然おっぱいを欲しがらなくなったんです!!

昨日までは牛乳を与えつつも「乳くれー!」と、しがみついて来てたのに。Nubyのボトルだと好きなように飲めてストレスが無いのか全っ然おっぱいを欲しがらず、1人で牛乳と麦茶を飲み分けて終始ゴキゲンでした。

そしていつも通り8時半に消灯し、グズらずに寝ました。

長い間格別の存在だった母乳の座が、こうも簡単に牛乳に奪われてしまうとは。

なんだか、これはこれで寂しいです・・・(TへT)蕾がもうおっぱいを飲まないなんて・・・。

これから夜中や明日の朝もおっぱいで落ち着かせることが無くなれば、いよいよ卒乳。嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです。

* * * * *

今日はパパ島さんと仕事の合間にCassinaのカフェでランチ。

071112_2071112_3

ここのヘルシープレートランチ(多分そんな名前のはず)は、しらす玄米ご飯・あさりの味噌汁・ささみと野菜の生トマトがけ・ひじきと大豆の煮物の4品で、どれも蕾にも食べられそうなメニューでした☆残念ながらずーっと寝てたけど・・・。ファミレスのおこさまランチよりも、普段食べさせてるものに近い印象です。

その後、東京都児童館へ。

071112_4_1 これ最高(笑)

071112_6 ヤカンを吹く。家でもやります。

070112_5 アスレチックにも挑戦。

2Fにある室内用アスレチック。いつも幼稚園くらいの子がドタドタドターっと走り回ってるので避けてたけど、もうこれくらい遊べるし、空いてる時を狙って一緒に付き添って遊びました。

そしたらこの写真の先にある、揺れる橋のゾーンで突然2歩あるいてビックリ!広いプレイスペースでもハイハイだったのに、よりによってそんな不安定なところで(笑)ちなみに児童館での歩行はその2歩だけでした。 

|

« SWIMMING-070111- | トップページ | SWIMMING-070113- »

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/4905297

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ卒乳・・・?:

« SWIMMING-070111- | トップページ | SWIMMING-070113- »