« うさぎ | トップページ | 1歳3ヶ月@HAPPY LAWSON »

2007-01-18

ホットサンド

070118_1070118_2

1週間ほど前にホットサンドメーカーを購入しました。

以来、朝ごはんに2度作っています。

ずーっと欲しかったんですが「買っても結局使わないんじゃないかなぁ」と思ってなかなか踏ん切りが付かずにいたんですが、ついに購入することに決めたのは蕾がパンの焦げた部分が好きだから。

パンの耳はもちろん、バゲットの固いところを一生懸命かじって噛み締めて食べたり、バターロールみたいなタイプのパンは周りの茶色いところだけをちぎって食べます。

じゃあホットサンドも好きなんじゃない?という事で念願のホットサンドメーカーをGET。

蕾用にはトマト&チーズ+小松菜ソテーorスクランブルエッグのホットサンドを制作。なかなか好評でした♪

力加減の分からない赤ちゃんでも具が飛び出さないので一人で食べられて良いです。

ホットサンドを作るときに切り落とした耳は、おやつにきなこトースト(右の写真)にしました。きなこを牛乳で溶き、アルミの上に並べたパンの耳に塗り、軽くトーストするだけ。

正直、ホットサンドよりもこっちのほうが評判いいのが複雑です(^-^;)

ホットサンドの残りでおやつ、というよりは、パンの耳できなこトーストを作るためにホットサンドを作ってるような気がしてきました(笑)

|

« うさぎ | トップページ | 1歳3ヶ月@HAPPY LAWSON »

baby food」カテゴリの記事

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

コメント

美味しそぉ~!美味しそぉ~!!美味しそぉぉぉぉ!!!
蕾ちゃんがうらやましいです。

私もホットサンドメーカー悩んだことあります。あと、フードプロセッサーも。でも今のところ購入には至ってません。
でも、美味しそうだな~♪

投稿: たつみっくす | 2007-01-19 13:07

ホットサンドメーカー・・・・確かにあったら嬉しい、でもなくても
やっていける(笑)迷いますよね。
でもmoricoさんはとてもまめに料理をしているし、きっと
大活躍だと思いますよ~
私もバーミックス(フードプロセッサー)欲しくて迷ってます!

投稿: matilda-fr | 2007-01-19 21:43

>たつみっくすさん
フードプロセッサー私も悩みました!
兄姉が結婚祝いにバーミックスを買ってくれたので、それで間に合ってますが、こういう『あるといいけど滅多に使わなさそうなもの』って迷いますよね。
ホットサンドメーカーは面倒な朝ごはんが楽しくなったので、買って正解です☆・・・今のところは(笑)

>matilda-frさん
大活躍させられるように頑張ります☆
私は朝起きるのが苦手なので、ホットサンドの日は目が覚めたときから「作るぞー」って考えてます(笑)いつまで続くかな?
そうそう、バーミックスお勧めですよ。
よく作るのはポタージュで、ブロッコリー、ごぼう、アスパラ、カリフラワーなどなど、変わったポタージュが簡単に作れるのがいいです。

投稿: morico | 2007-01-20 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/4978642

この記事へのトラックバック一覧です: ホットサンド:

» 高三で友達100人 [乳首の取れた14歳-------s;0o]
友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007-01-18 20:53

« うさぎ | トップページ | 1歳3ヶ月@HAPPY LAWSON »