« SWIMMING-070210- | トップページ | 妊婦検診 [8weeks] »

2007-02-13

IKEA港北

070213_1070213_2

パパ島さんに「お昼ご飯、何食べたい?」と訊くと、「ミートボール」と言うのでIKEAに行くことになりました。去年、西船橋には行ったことあったけど、ウチからだと港北のほうが断然近かったです!高速降りてからも分かりやすいし、これなら気軽に来れそう♪

写真は着いて早々、念願のミートボールを頬張るパパ島さんとよそ見ばっかりの蕾です。私は「蕾が手づかみで食べられるから」と思ってペンネにしたのに、キョロキョロしちゃって全然自分で食べてくれなかった・・・。

昨日のお買い物はシューズボックスやキッチンのもの、食器などがメインでした。蕾のものはハンガー(4色x2本ずつで¥190!カラフルで可愛い☆)くらいしか買わなかったけど、キッズコーナーでは2人目に向けてベビー用布団なんかもチェックしてきました。素敵なカバーがたくさんあって、どれもスッゴイ安くて良かったですよーo(^-^)o

それからショールームを眺めつつ、赤ちゃんが生まれたら寝室をどうしようか悩みました(><;)寝室にはダブル+シングルベッドとベビーベッドが置いてありますが、ベビーベッドはサークルにして蕾がベッドから落ちない為の柵として使ってたり、蕾にイタズラされると困るものを入れて収納の一部になってたりします。これをまたベッドとして使うかと思うと頭が痛いです・・・。

そうそう、ちょっと話反れますがIKEAでセイン・カミュを見かけました!奥さんと子供達たちと買い物中だったみたいで、家族とは英語で話してましたよ。テレビでは日本語ペラペラだから何だか変な感じ(笑)

フラっと行ったはずでしたが、行くとやっぱり色々じっくり見てしまい帰りが遅くなってしまいました。車の中で蕾は爆睡!でもやっぱり楽しかったー♪いつもなら「欲しいけどどうしようかな~」って悩むところが、IKEAだと安いから悩まなくていいのが嬉しいですよねっ。また出産準備の時にも行かなくては!

|

« SWIMMING-070210- | トップページ | 妊婦検診 [8weeks] »

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

IKEA楽しいですよね★私も大好きです!!ほんと、安くていつもたくさん買ってしまいます。2人目の出産準備も大変ですね!でも、初めてのときより経験もあるし勝手もわかっているから、準備もしやすく楽しめそうですよね(^▽^)♪沙羅を妊娠していろいろ準備する時、本当に何もかも「どれくらい必要??」とか、「げっ!!なんでこんなに高いのっ??」とか、全てが手探りで無駄な買い物も随分した気がします。
セインカミュ、いいなぁー!!!!!彫りの深い顔、大好きなんです♪純日本人のくせになんでそんな顔してんの!?という顔が好みです(笑)生、かっこいいだろうなぁ~!!

投稿: mamasmurf | 2007-02-13 19:11

>mamasmurfさん
IKEAほんと楽しいですよねー♪私も大好きです。
蕾の時は私も何が必要なのか分からなくって「これ、きっと必要だよね?」と疑問半分は買い物もありました(笑)あと可愛いものを選ぼうとすると高くて妥協したりもあったけど、2人目の買い物はもう要領を得ているので楽しみがいっぱいです☆
セインカミュ、お好きだったとは(笑)
彫りも深かったけど、外人でも稀に見る小顔でしたよ!
ちなみに私も外人顔大好きですっ☆

投稿: morico | 2007-02-16 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/5323520

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA港北:

» 女の子で生まれてきてよかったです。 [私の恥ずかしい秘密]
男の日とってたっておしっこできるでしょ?実は女も・・・ [続きを読む]

受信: 2007-02-14 01:14

» プレステ3買いました!! [まみ]
とうとう買っちゃいました!!プレステ3!!すごいよ!! [続きを読む]

受信: 2007-02-14 01:17

» 【レスポートサック マザーズバッグ】tokidoki Lesportsac-Cucciolo-Adios Star [レスポートサック マザーズバッグ 大特集!]
レスポートサックのマザーズバッグはママの間で人気NO1★★★ 赤ちゃんのいるママのために作られたかわいいレスポートサックのマザーズバッグです。そんなかわいいバッグの特集やってます! [続きを読む]

受信: 2007-03-04 21:12

« SWIMMING-070210- | トップページ | 妊婦検診 [8weeks] »