« 腹痛で・・・ | トップページ | 妊婦検診 [9weeks] »

2007-02-16

久しぶりに自炊

070216_1070216_2

このところ、つわりや腹痛でロクなご飯を作ってなかったんですが(恥)、今日は1週間ぶりくらいで簡単な自炊しました(^-^;)

昼はカニあんかけ炒飯(左)

夜はゴボウ牛丼とジャガイモの味噌汁(右)

あんかけ炒飯は私も同じものを(塩コショウをプラスして)食べたんですが、ゴボウ牛丼は作ってる最中に気持ち悪くなってしまい食べられませんでした(苦笑)なので私の夕飯はキムチ納豆・・・。キムチとか明太子とか妙に食べたくなる今日この頃です。

そんな私とは違って、どっちも蕾には大好評☆ゴボウ牛丼は牛肉にしては珍しく自分からお肉を手でつかんで食べてくれましたo(^-^)oゴボウが柔らかくなるようにたっぷり煮込んだから牛肉の臭みが無くなって食べ易かったのかも。(そういえばベビーフードでも牛肉入りのって肉臭かった・・・。)自分では食べられなかったけど作って良かったです♪

私のつわりが始まって食事が手抜きがちになってから、食生活が蕾の便通に影響しているような気がして、そんな気がかりもあって今日は御飯作りました。少し前までは1日3回、多いときは4~5回出ることもあって、おむつ替えの度に気持ち悪くなり「快便がニクイ」とか思ってたんだけど、あっという間に今では1日1回、多くて2回。便秘というほどではないし、成長していくうちに1日1回になるのが普通だろうけど、あんまり急に回数が減ったので手抜きもホドホドにしないと・・・と、ちょっと反省してます。

そうそう!話は全然変わるんですが、稚加榮(ちかえ)の明太子がネットで購入できることを知り、お取り寄せしてしまおうか本気で迷ってます。

以前、パパ島さんが博多に出張したときにお土産で買ってきてくれた稚加榮の明太子。空港で他の明太子を買おうとしてたところを同行していた人(出張慣れした方)に止められ、勧められたそうなんですが、ほんっとにほんっとに美味しくてビックリしたんです!!

他の博多明太子ならちょっと品揃えのいいスーパーなら簡単に手に入るし、それで満足出来ないほど舌が肥えてるわけでもないので(笑)なかなか決心できないんですが・・・。つわりが始まって以降、やたらと恋しい稚加榮の明太子。意外と送料が安いんだよね♪どうしようかな~(≧へ≦)

 

|

« 腹痛で・・・ | トップページ | 妊婦検診 [9weeks] »

baby food」カテゴリの記事

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

コメント

二人目おめでとうございます~☆
私はといえば、ギックリ腰で1週間動けずでした(><)
この年でギックリ腰なんて…。
二人目妊娠期間って一人いるからなかなかきついと思いますけど
ばあばや周りの人の助けを借りてうまく乗り切れますように☆

投稿: ひまわりん | 2007-02-17 04:50

つわり、大変ですね。
私も、妊娠発覚後、2人目は、少し楽になるよと云われたにも関わらず、全くダメでした。
自炊するだけでも、気持ち悪くなってました。

明太子、美味しいですよね~☆
私も大好きですよ。美味しいと感じるのを食べるのが1番ですよ。それは、買うべきです!!

投稿: アービング | 2007-02-19 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/5367883

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに自炊:

» 便秘を解消・・1ヶ月で自宅で便秘を解消 [つらい便秘を解消しよう!!]
薬に頼らず 1カ月で便秘を改善する方法! 毎日、実践さえすれば、必ずできるものです。 [続きを読む]

受信: 2007-02-18 13:34

« 腹痛で・・・ | トップページ | 妊婦検診 [9weeks] »