« 携帯より | トップページ | 妊婦検診 [11weeks] »

2007-03-04

ただいま。

帰ってきました。

10日間も長々と実家に滞在してしまいました(^-^;)つわりは相変わらずだけど、しっかり休養したのでだいぶ気が楽です。明日からはまた1人で頑張らないと!10日分の洗濯ものもあるしね・・・。

今日はパパ島さんが仕事に行ってる間に帰って来たのでまだ会ってないけど、私がいない間ロクに家にも帰れない忙しさだったようで、やつれてないか心配です(苦笑)時々「ニキビできた」とか「口内炎できた」とかいうメールが来てたし。無事に生きているのだろうか?

070304←家近くのパン屋さんにて、緊張してドアにしがみつく蕾。

親しいパン屋さんなのでおつかいさせようとしたら、うつむきっぱなし・・・。買い物メモとお金は渡せず、パンの入った袋だけニコニコ受け取り、早足で帰ってしまいました(爆笑)食い意地だけは一人前?

あ、そうそう。実家に帰っている間に保育園の結果が届いてました。残念ながら入園ならず・・・。妊娠した今となってはどっちでも良くなってたんだけど、やっぱり倍率厳しいみたいですね。身内の会社で働く予定の証明書まで付けてたのに、それでもダメなんだもんなぁ。お義母さんには「妊婦さんも保育園に預けられるなら、また申し込んでみたら?」と言われたけど、4月にはつわりも治まり始める頃だし、働かずして保育園に入れるのは金銭的にもイタイ・・・ということで保育園には入れない方向で考えてます。

|

« 携帯より | トップページ | 妊婦検診 [11weeks] »

morico's」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい☆
実家で休養できて良かったですね!でも10日分の洗濯物…。
つわりでしんどいのに…。何もお手伝いできないのが残念ですが、頑張ってくださいね!

うちも保育所ダメでした。私も偽装の採用予定の証明書だしました(笑)私は妊娠もしてないし、できれば働きたかったです。やっぱり出産すると仕事に戻りにくい社会なんだなぁと実感してます。少子化対策に保育所を充実させてほしいもんです。

投稿: たつみっくす | 2007-03-04 23:38

おかえりなさい!!気分が少しでも楽になってよかったですね★早くつわりが楽になることを心から祈っています(>ー<)
うちはなんとか第一希望の認可保育園に入園が決定しました。もう仕事に復帰する日が決まっていたので、結果が届くまで毎日本当にドキドキでした。ただ・・・4月開所の新しい保育園なので、説明会(3月23日)に行くまで、準備するものや、どんな服がOKでどんな服が駄目なのか。。。等わからず、準備ができません。。。。。。入園ギリギリにお店をはしごする予感です。

投稿: MAMASMURF | 2007-03-05 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/5570248

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま。:

» 超初級ネットビジネス [値上げします!]
簡単短期で稼ぐノウハウ。 [続きを読む]

受信: 2007-03-05 00:31

» ミクシィ招待しますよ [さやか]
ミクシィ始めたんですけど、一人じゃ全然面白くなくて・・・ [続きを読む]

受信: 2007-03-20 23:45

« 携帯より | トップページ | 妊婦検診 [11weeks] »