« チンドン屋 | トップページ | 帰省中 »

2007-04-28

久しぶりに☆

高校時代の友達が遊びに来ました!

1人は子持ちで時々会ってたコで、もう1人は卒業以来。懐かしーい!(ホントはもう1人来るはずだったんだけど風邪でキャンセルです。お大事に。)

すっかり子供の話ばっかりになっちゃったけど、子無し(って言わないか。笑)の子も姪っ子がいるらしくフツーに抱っこしたりしてました☆私は末っ子だったのもあってか産む前は子供の相手は苦手なほうだったので、子供と遊べるってスゴイな~と思います。

070428 ←なぜか素の2人(笑)ぽけーっ。

2人とも蕾がいつも詰んで遊んでる缶詰に夢中になってしまって、リビングで遊べばいいのにダイニングテーブルの脇に座り込み(^-^;)床冷たい・・・。和馬くん(1歳)は2月にも遊びに来てくれたんだけど、やっぱり2ヶ月も経つと全っ然違いますね!!前回はまだあんまり一緒に遊べなかったのに、今日は缶詰やおもちゃを渡し合ったりして、ちゃーんと交流できるようになってました。ハイハイも高速!

070428_2

そして、蕾にはトイレトレーニングの絵本を頂きました♪補助便座買って何度か座らせてるけど、まだ出したことがないのでコレでお勉強です。

大人達にはフルーティーなゼリーとルイボスティー。完全に妊婦仕様ですね。ありがたい☆美味しく頂きました(*^-^*)お茶もお菓子も持って来てもらっちゃって・・・私、何にもしなさすぎ(笑)

また2人目が産まれる前に遊べるといいな~。今日休んだ人もね。

* * * * *

友達を見送って帰り、家の玄関の段差でベビーカーを傾けた瞬間、
バキッ!っとベビーカーのハンドルが・・・お、折れたーーーーー!!!

根元のほう(椅子とつながってるほう)が折れてしまい、でもギリギリ引っかかってる部分もあって何とか水平移動は出来るんですが、ほんのちょっとの段差や坂でも前のアームを持って持ち上げないと危険な状態です。

明日は日曜でアップリカのアフターサービスはお休み。とりあえず朝イチで代官山のSHOPに電話してみるつもりだけど・・・どうにかなるのかな?完全に折れてる(割れてる)し、店頭じゃどうにもならない気もするけど。パパ島さんは昨日から仕事で沖縄に行っていて、私は明日から実家に帰ろうと思っていたところに、何て面倒なハプニング・・・(TへT)

ベビーカーが使えない間、蕾の移動手段はどうしよう・・・?妊婦なのでスリングも厳しいし。

何だかあまりにも「どうしよう?」なことが多すぎて、ちょっと頭がクラクラしてきてしまったけど、気を取り直してブログ書いてみました。今日は楽しかったから♪でも・・・ベビーカー・・・嗚呼・・・。2人も乗せるつもりだったのに。どうなるのかなぁ・・・?

|

« チンドン屋 | トップページ | 帰省中 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/6242913

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに☆:

» こんにゃく コンニャクの生産量 [こんにゃく コンニャクの凄さを知る]
農林水産省統計による平成16年度県別こんにゃく生産量群馬県 63,600t( 89.6%)栃木県 3,700t( 5.2%)茨城県 892t( 1.3%)広島県 698t( 1.0%)福島県 406t( 0.6%)長野県 296t( 0.4%)埼玉県 259t( 0... [続きを読む]

受信: 2007-05-01 00:50

« チンドン屋 | トップページ | 帰省中 »