« 帰宅。 | トップページ | お買いもの~♪ »

2007-04-03

スリキズ

070403_1 小指のとこ。擦り剥きました(・ε ・)

夕方、今日はつわりの吐き気がひどくて買い物行きたくないな~と思っていたのを、やっと決心してサクっとスーパーだけ行くぞ!と家を出てすぐ。自宅前の段差で蕾が派手に転倒・・・∑(・△・;)

いつも1人で降りられる所で、階段ほども無い段差なのに。べったーーん、と顔面からコケました。

慌てて拾い上げるともう大泣きで、おデコがちょっと赤くなってるくらいでコブにもなって無いし、手の平も傷になって無いし、大したことなさそうなのでちょっと安心しました。が、泣き止まなくて・・・全然泣き止まなくて・・・転んでも滅多に泣かない蕾には珍しく興奮状態。今回はさすがに相当痛かったみたいです。しばらく抱っこして落ち着かせようとしたけど、このままだと買い物に行く前に足(骨盤)が痛くなってしまいそうだし、一旦家に入ろうか迷っていたら・・・雨が降ってきました・・・(T T)サイアクです。

もともと具合悪かったのに私のテンションは下がりまくり。蕾はなぜか家に入ったらケロっと泣き止んで良かったけど。

結局買い物には行かず、仕方なく夕飯を作り始めると、キッチンに遊びに来た蕾の手に血が付いてるのを発見しました!

甲に小さく擦り傷があって、さっき転んだときは手の平しか見てなかったから気が付かなかったようです。ごめん・・・。自分の体調の悪さにいっぱいいっぱいになってしまっていたのを反省しました。って消毒してバンソウコウを貼り、5秒で剥がされたけど(笑)消毒しても痛く無さそうでした。でもお風呂はちょっと染みたみたいで、手をお湯に浸けると「あ!」と言って出し、また「あ!」と言って出し、何回もやってるのが可笑しくてよかった。

* * * * *

070403_2パパ島御両親が京都へ旅行に行っていたらしく、お土産をイロイロ頂きました。

乾菓子、八橋、阿闇梨(あじゃり)餅。

←この三色だんごが妙に可愛くて思わず撮影♪

|

« 帰宅。 | トップページ | お買いもの~♪ »

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/5964016

この記事へのトラックバック一覧です: スリキズ:

« 帰宅。 | トップページ | お買いもの~♪ »