« 古着屋さん | トップページ | SWIMMING-070416- »

2007-04-15

実家PHOTO

自宅に戻りました。つわりが始まって以来、1週間おきくらいで帰省していたおかげで蕾はすっかり実家の人々と仲良しです。

が、今日は久しぶりに兄が帰って来ていて会うなり硬直(笑)人見知りで泣いたりはしないけど、見慣れぬ人に会うとガッチガチに緊張してうつむいたり、凝視したりします。結局家を出るまで兄に笑いかけることはありませんでした・・・。他の人にはニッコニコで「ばぁば~」(*^o^*)とか言ってるくせに、兄を見る時だけムスッ( *`ε ´*)その正直な変わりっぷりが可笑しくて良かったりもするんだけど。

070415_1_1お向かいさんから帽子マフラー手袋のセットを頂きました☆ハデハデなキリン柄。息子さん夫婦が何かで当たったけど未使用だったそうです。来シーズンに調度良さそうなんですが、なぜか帽子だけピッタリ。蕾、頭デカイのかな(笑)・・・?

蕾に見せてあげるとすぐに自分のだと分かったらしく、キャーキャー喜んで「着せて!着せて!」ってなってました♪3点セットを身に付けて走り回ってたらすぐに暑くなって脱いでたけど(^-^;)気に入ってくれて良かった。

070415_2稚加榮の明太子。

先週末、パパ島さんが福岡に行ったおみやげです。だいぶ前にブログに「稚加榮の明太子をお取り寄せしようか迷ってる」って話を書いてたんですが、出張に行くことが決まり、注文せずに買ってきてもらうことにしてました。念願の明太子が手に入ったときにはもう、つわりも治まり始めてたけど。美味しく食べられたので良かったのかな?実家にいる間、ほとんど毎日食べてました☆

070415_3蕾のミッフィーが好きが発覚しました。

今までもアンパンマンとか知ってるキャラクターを見つけると嬉しそうに「あっあっ」と言って指差したりしてたんですが、ミッフィーはダントツで好きらしく、見つけたときの執着っぷりが全然違います!実家で使ってる子供用イスや食器がミッフィーのものだったり、姉がミッフィーTシャツをパジャマにしていたり(!)とかで、何かとミッフィーのものが多かったせいかも。

ばぁばと商店街を散歩中、本屋さんの店頭にミッフィーのシールブックがあるのを見つけて買ってもらいました♪今後もミッフィーもののおねだりが多発しそうな予感です。まぁでもミッフィーは様々なキャラクターの中でもシンプルで色使いもキレイなので悪くないかな、と思ってます。

* * * * *

実家にいる間の写真を載せようと思ったら、私はぐーたらしてばっかりで蕾の写真すらロクに撮ってなかったことに気が付きました(苦笑)パパ島さんにメールした写真が残っていたくらいで、もっと散歩に行ったとことか、パン屋さんにおつかいに行ったとことか、ばぁばにおんぶされてるとことか、色々シャッターチャンスはあったはずなのに、とちょっと反省・・・。次はもっと撮るぞっ!

あ、そうそう。前回の検診のときに胸のしこりの事を書いていましたが、乳腺外科に行ったら何の異常も無いことが分かりましたo(^-^)o

病院へ行く前は「通院が必要になったりしたらどうしよう・・・」とか、ちょっとビビってたんですが、何かの病気でも無く、母乳の詰まりですら無く、一安心です。このまま出産して母乳をあげても問題なし。次の子の授乳が終わってもまだしこりがあったらまた診てもらったほうがいいのか訊いてみたら「気になるなら来て下さい」程度の返答で、よっぽど何でも無いんだなぁ~と拍子抜けしたくらいです。

|

« 古着屋さん | トップページ | SWIMMING-070416- »

morico's」カテゴリの記事

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/6107413

この記事へのトラックバック一覧です: 実家PHOTO:

» 自動車ドレスアップ情報 [自動車ドレスアップナビ]
自動車ドレスアップ情報に関するRSSを集めておりますので、トラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2007-04-16 18:17

» 子供服・ベビー服⇒ Tタイプパジャマ(子供用) [厳選500社の最新情報]
子供服・ベビー服⇒ Tタイプパジャマ(子供用) 1239円 上着は天竺素材のTシャツタイプ、パンツはチェック柄の先染めブロード素材。Tシャツの衿もとにパンツのチェック柄を使っているのがポイント。家族おそろいで着られる同じ柄の大人用シャツパジャマもあります。 [続きを読む]

受信: 2007-04-19 05:00

« 古着屋さん | トップページ | SWIMMING-070416- »