« スリキズ | トップページ | お絵描き »

2007-04-04

お買いもの~♪

070404_1070404_2

超!久しぶりに渋谷へ行って来ました。と言ってもマークシティより外へは出なかったけど(笑)電車に乗るのは約2ヶ月ぶりです!!

繁華街は排気ガスや色々な臭いでつわりの敵なので全然行く気になれず、買い物欲が溜まる一方だったから本当はもっとあちこち行きたいお店はあったけど、足の痛みも心配だし、今日は『お試し外出』みたいなもの。でも、夕方すっごい雷雨になったので街中へ出なくて正解でした。ベビーカーに濡れたレインカバーを掛けたまま電車に乗るのって大変だし。

お買い上げしたはgreen rabelで蕾のタンクトップと私のバングル☆

Grin Kidsは子供すぎず可愛い服が多くて結構好きなんです。そういえば写真で蕾が着てるスカジャンもGrin Kidsのもの。タンクトップなんてちょっと気が早いような気もして迷ったけど、生地がツボだったので買っちゃいました♪ちなみにサイズは100。袖丈の短い服はもう100じゃないと夏まで着られ無さそうな勢いで太ってきてます。(体重は順調に増えてるのに、最近背があんまり伸びないのが気になる・・・。そういう時期なのかな?)

バングルも一目惚れで、蕾に攻撃されてもOKなアクセサリーが欲しかったので即購入。夏は肘の上でもはめられるサイズです。太らなければ・・・。バングル、重ね付けできるように幾つか欲しいな。

マークシティーに先月新たにオープンしたお店は広くてベビーカーでのすれ違いもスムーズでしたよ。

そもそも今日はソニプラにトリートメントを買いに行くのが真の目的だったのに、そっちは品切れで余計なものばかり買ってしまいました(笑)だって買い物したかったから・・・(><)

070404_3←蕾が昼寝中、スタバで一休み。

家で昼寝が済んでから出かけるつもりだったのに、全然寝そうになくて先に家を出てしまったので。この頃、午前中外に遊びに行かないせいか昼に寝つきの悪いことが多いです。午前中に散歩に行ったりすると、午後は私の足が痛くなりやすいので控えてたけど、もっと外で遊ばせないとなぁ・・・。

スタバでは店内の客層(ビジネスマンが多い)にしては珍しく親の世代くらいの御夫婦が隣に座っていて、蕾が起きてからおやつをあげてたら「かわいいわねぇ~」と大好評で、ちょっとお喋りしました。子連れ向けじゃないお店でも、隣席のお客さんに恵まれると居心地良くなって助かります。

|

« スリキズ | トップページ | お絵描き »

shopping」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつも拝見させていただいていますが、コメントは初です。うちの長男は去年の10月生まれで蕾ちゃんとはほぼ1歳違いなので、色々と参考にさせていただいております。ベビーカーでの電車はなかなか一人だと大変ですよね。まだ2回しか乗ったことがないのですが、何かコツなんかありあますか?

投稿: hal | 2007-04-06 00:15

>halさん
初コメントありがとうございます☆
私は車の運転がヘタなので何かと電車で出かけることが多いんですが、気を付けていることは・・・空いてる時間を選ぶこと、車椅子置き場に乗ること、です。混んでる急行を避けて乗ることもあります。
あと、エレベーターを探すときは駅員さんは駅構内しか知らないので、駅ビル・デパートのインフォメーションの人に聞いたりすると良いルートを教えてくれることもありました。慣れることが大事だと思うので、まずは近場から頑張ってみてくださいo(^-^)o

投稿: morico | 2007-04-06 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/5973784

この記事へのトラックバック一覧です: お買いもの~♪:

« スリキズ | トップページ | お絵描き »