« 蕾のハンコ | トップページ | 久しぶりに☆ »

2007-04-27

チンドン屋

蕾と歩いて買い物に行ったら、駅前でチンドン屋に遭遇しました(笑)十数年ぶりです。チンチンドンドーン♪だけじゃなくトランペットを吹いてる人もいて、私が昔見たのよりも少々メロディアスなチンドン屋。蕾が立ち止まってじーっと凝視していたら果汁グミをくれました☆(まだ食べられないけど。)

私が子供の頃でも十分珍しいものだったのに・・・まだいるんですねぇ。あの人たちはチンドン屋以外の時は何してるんだろう?

チンドン屋を見た後はパンとりんごだけ買って帰宅。買い物は少しだけ、と分かっているときはベビーカーには乗せずに歩いて行くようにしています。駅まで大人の足なら10分かからない距離を往復1時間。

路上を歩かせるようになって最初の頃は、やたら時間かかるし、結局抱っこで帰ったりで疲れたけど、今日は1時間も歩いてほとんど抱っこ無しです!最後の最後、家に着く30M手前で急に逆走し始めたので面倒で抱っこしてしまいました・・・。途中疲れて座り込んだこともあったけど「おウチ帰ってりんご食べよ~」って言ったら即効立ち上がったし(爆笑!)色んな言葉を理解し始めて、食べ物につられての行動も増えました(^-^;)

070427 スキマから保育園を覗くな~(笑)

|

« 蕾のハンコ | トップページ | 久しぶりに☆ »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/6231698

この記事へのトラックバック一覧です: チンドン屋:

» 映画『ストロベリーショートケイクス』中越典子の濡れ場画像! [中越典子 映画『ストロベリーショートケイクス』独占顔射画像]
中越典子(26) 映画『ストロベリーショートケイクス』で初の濡れ場に挑戦!迫力... [続きを読む]

受信: 2007-04-27 23:15

» 雑学的ブログ [雑学的ブログ]
雑学的なこと、面白い商品、美味しそうな食べ物などを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007-04-27 23:59

» ストロベリーショートケイクス [IDOL]
池脇千鶴ちゃんや中越典子ちゃんが出てる映画レンタルで借りようかな [続きを読む]

受信: 2007-04-29 23:17

« 蕾のハンコ | トップページ | 久しぶりに☆ »