« 水天宮in子供の日 | トップページ | 1歳6ヶ月歯科検診 »

2007-05-09

妊婦検診 [20weeks]

070509_1070509_2

昨日、妊婦検診に行ってきました。

いつの間にかもう20週。2人目はやっぱりあっという間に過ぎていくような気がしますね。蕾の時は検診の度にエコー写真をカラーコピーしてアルバムに貼ってたんだけど・・・今はコピーもせず溜まってく一方です・・・。そもそもアルバムすら用意していない(汗)

今回の先生は気の利いたエコー写真をプリントしてくれるので毎回楽しみがあっていいです♪足の裏の写真なんて面白いですよね~。

この頃、パパ島さんが口癖のように「まだ性別分からないんだっけ?」と言ってくるので訊いてみたんですが、今回はまだ分かりませんでした。まだ羊水が少なく、あんまり赤ちゃんの足が開いてないから見えないんだそうです。次の検診(1ヵ月後)には分かるかも・・・?

* * * * *

検診のため、2泊3日でまた実家に行ってました。

蕾もすっかりお泊りに慣れて、「ばぁば~、ばぁば~」と曾お婆ちゃんにべったり。今日は夕方、私が帰り仕度をし始めたくらいから蕾が妙にヒステリーを起こすことがありました。家に帰るのが分かってソワソワしちゃったのかな?

070509_3

←近所のパン屋さんにて。

お昼ご飯の前にパン屋さんに行くのが日課のようになっています。子連れのママもたくさん来るお店で、鉄琴のおもちゃがお気に入り♪

蕾が履いてるNEWスニーカーは出産祝いで従姉にもらったもの。夏は汗もかくし、こないだ買った無印のバレエシューズとコレとで使い分けたいと思ってます。

|

« 水天宮in子供の日 | トップページ | 1歳6ヶ月歯科検診 »

pregnancy」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/6361945

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦検診 [20weeks]:

» 出産祝い [出産祝い]
出産祝いに何を贈りますか。出産祝いのちょっとしたアドバイスをあなたにお届けします [続きを読む]

受信: 2007-05-10 03:19

» 無印良品 [無印良品]
無印良品なら良いものが安く手に入りますね。 [続きを読む]

受信: 2007-05-10 17:41

» 【AV】ハキューン☆きこうでんみさの第二弾!特別公開!!メイキング:サンプル動画★ [【AV】ハキューン☆きこうでんみさの第二弾!特別公開!!メイキング:サンプル動画★]
ついに待望の第二弾が出ますよ~!真面目にいや、普通に萌え~な彼女が電撃のAVデビューをしてからどれほどこの時を待ちわびた事か・・・なんて思っている方もめちゃくちゃいるんではないですか?笑これです!これが第二弾のジャケットなのです(°∀°)b これまた楽しみにしちゃってる方、もう興奮すちゃってます? とりあえず今回は見所などを紹介しちゃいます! 「はきゅ~ん。」2007年5月AV OPENにて、衝撃のAVデビューを果たした芸能人”きこうでん...... [続きを読む]

受信: 2007-05-15 12:10

» 鉄琴 といえば [鉄琴?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007-06-04 11:44

« 水天宮in子供の日 | トップページ | 1歳6ヶ月歯科検診 »