« 1歳6ヶ月歯科検診 | トップページ | SWIMMING-070512- »

2007-05-11

Aprica

先月末、ベビーカーのハンドルが壊れてしまい修理に出していました。今日は歯科検診の後、修理済みのベビーカーを代官山のアップリカへ引き取りに行きました。

蕾が産まれて間もなく買ったものだったので約1年半使ってましたが、壊れた箇所というのは、折れて中の構造を見てみれば「壊れてもおかしくないんじゃない?」と思うような状態でした。身内の間では完全に「リコールだ」と言われてたくらいで(笑)保障期間過ぎてるけど修理が有料だったらゴネてやる!と思ってましたが、さすがはアップリカ、他に傷んでた箇所も治してくれた上にタダです☆

070510_2 さらば代車!

ちなみに代車を取りに来たときは帰省中だったので、1人で壊れたベビーカーを持って来店しました。壊れた翌日にちょうど実家に帰る予定だったから、代車を準備してもらうまでの間、ベビーカー無しで何とかなったけど・・・。歩けるようになったとはいえ、まだまだ生活必需品ですね。

アップリカの後はしばし代官山をぷらり。

子供関係のお店はNEWオープンのところを色々見てきました。行ったのはcaramelbaby&childラ・フェンテの2FにオープンしたDAD-WAY、hosoiri works(子供くつ)、Beanstalk(輸入子供服・雑貨)。BeanstalkはKIT N KINTRUMPETTEを扱っていました。TRUMPETTEのレインコートとレインブーツがすっごい可愛くて良かったんですが蕾のサイズは無くて残念です。(まぁ、それ以前にちょっとお高かったけど。笑)

買い物しつつ、やっぱりMYベビーカーは押しやすいなぁ~と実感☆

|

« 1歳6ヶ月歯科検診 | トップページ | SWIMMING-070512- »

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/6376788

この記事へのトラックバック一覧です: Aprica:

» アップリカ ベビーカー [ベビーカー]
「育児工学」という学問に取り組み、育児用品全般にわたって開発をおこなっている国産メーカー、アップリカ。ベビーカー以外にも、赤ちゃんを守る正しい育児器具を追求し続けています。 [続きを読む]

受信: 2007-05-11 16:59

» レインブーツ〜しんぎんぐ・いん・ざ・れいん♪〜 [レインブーツ〜しんぎんぐ・いん・ざ・れいん♪〜]
レインブーツの色々をデザイン・価格・好みなど分けてご紹介 [続きを読む]

受信: 2007-05-13 12:38

» アップリカのベビーカー [キッズワールド]
アップリカのベビーカー。アップリカでは赤ちゃんが持つ8つの未熟性、5つの危険、8つの医学構造を備えたベッドを提唱しています。 [続きを読む]

受信: 2007-05-17 18:20

» アップリカ [アップリカ]
骨や筋肉、脳の発達とともにさまざまな運動機能を身につけ、一歳前後でヨチヨチ歩きを始める赤ちゃん。その足は発育中の骨が厚い脂肪で覆われていて、とても未熟です。そんな未熟な足と歩行を守り育てるために、アップリカは裸足のような安定歩行を促し、自然な歩行を妨げない靴を開発。脳と発育を守り、健康を守るためにも、この時期の靴がとても大切なのです。睡眠、おっぱい、おしっこ、お遊び・・・。毎日いろいろなことを繰り返し、日々成長していく赤ちゃん。お母さんにとって育児は大変なことも多いけれど、赤... [続きを読む]

受信: 2007-05-29 22:12

» Trumpette といえば [Trumpette?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007-06-04 00:14

» Trumpette といえば [Trumpette?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007-06-08 17:15

« 1歳6ヶ月歯科検診 | トップページ | SWIMMING-070512- »