« 急性腸炎 | トップページ | 日帰り帰省 »

2007-05-27

Disney SEA

070525_1070525_2

25日、雨の中ディズニーシーへ行ってきました(笑)

なんでわざわざ・・・という感じだけど、パパ島さんの健康保険組合の関係で日にち指定のチケットが安く取れたので、だ~いぶ前から予定してたんです。普段、終日の休暇なんて滅多に無いので、午前中からテーマパークへお出かけ♪なんて日にち指定でもないと出来ないし!チケットが安かったこともいいけど、前もって「この日は空けて!」って言えることが私にとっては好都合でした。

*ホライズンベイ・レストラン*

070525_3070525_4

070525_5070525_6

070525_7070525_8

お昼ご飯はキャラクターがテーブルに遊びに来てくれるレストランへ行きました。並んでる時からミッキーやミニーを見つけては「あっ!あっ!あっ!あっ!」の連発(笑)

ここのレストラン、4歳以上は必ずセットメニューをオーダーすることになってますが3歳以下は単品でも注文できます。蕾には子供用のメインプレートのみをオーダーして、あとは大人のセットの中からスープとゼリーを少しずつあげました。

*アリエルのプレイグラウンド*

070525_a1

070525_a2

070525_a3070525_a4

070525_a5_2070525_a6

小さい子供向けのアトラクションというか、子供が遊ぶ仕掛けがいっぱいの広場です。

外では長靴を履いてましたが、ここではスニーカーか裸足で遊んでました。両方持って来て大正解!

ディズニーのアトラクションによくある「これから怖いことが始まるよ~」的な悪役キャラが招き入れる口調や、ちょっと脅かす雰囲気のBGM・照明なんかにまんまと負けて、蕾はビビリまくりでした。挙句、子供用のトンネルを歩かせたら足がすくんで泣いてしまい、私が呼んでも動かず、パパ島さんは呑気に写真を撮り、通りすがりの女の子(小学生くらい)に「大丈夫?降りれないの?」と声を掛けられる始末。ここの広場の仕掛けを、本気で怖がったり楽しんだり不思議に思ったりする蕾がおかしくておかしくて、かなり長いこと滞在しました♪

子供達が自由に遊べるスペースになっているので、周りのベンチではあちこちでお父さん達がお昼寝。(もちろんパパ島さんも。笑)よく見るとこのアトラクションだけベンチの数がやたら多くて、海底をイメージしたぼこぼこの壁の一部がさりげなく座れる形になっていたり、ディズニーから保護者への配慮を感じます。雨じゃなくてもきっとここに長期滞在しただろうなぁ。

*リストランテ・ディ・カナレット*

070525_d1070525_d2

こちらは夕飯。蕾はトマト好きなのでイタリアンのお店ではモリモリ食べてくれて良いです☆ここではミネストローネに夢中でした。

他の席で誕生日のお祝いにホールスタッフが「♪カンタグ~リ~ア~テ~」とイタリア語のハッピーバースデーを歌ってて、『バンビ~ノ!』で見たのと一緒だー!とちょっと感動しました(笑)ちなみに蕾が食べてるのはバンビーノセット。

夕飯の後、夜の水上ショーを途中から見たら、最後の花火で蕾はまたしてもビビリ泣き・・・。ちなみにこの水上ショーの準備のため、蒸気船が運航お休みになってしまい乗り逃しました。∑(・△・;)

*おみやげ*

070525_o1クランチチョコの入ったプーさんとキラキラのシール。

蕾はどうやらキラキラするものが好きらしく、シールも何種類か見せた中で1番キラキラしてるのを選びました。

プーさんのケースは色鉛筆やクレヨンを入れるのに使ってます☆

* * * * *

かなり蕾ペースで遊んだディズニーシー。私も妊婦だし、遊園地で遊ぶぞーっという感じでもなく、調度いいペースでした。

ミラコスタに泊まりたいねー」なんて言ってたら、パパ島さんは「空いてるか聞いてこようか?」って・・・その日に泊まる気でした(爆笑)蕾がもうちょっと大きくなったらそのうち泊まりたいな、くらいのつもりで言ってたんだけど(^-^;)いつか泊まる日が来るかなぁ?

|

« 急性腸炎 | トップページ | 日帰り帰省 »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

いいですね~!!ディズニー☆★
うちもそろそろ沙羅をディズニーデビューさせようかと思っていたところなので、かなり参考になりました!!
お弁当とか持っていかなくても、1歳児でも普通に食べられそうなメニューがあるってことがわかって、かなりうれしいです♪
トンネルで動けなくなって泣いてる蕾ちゃん、かわいい!!(笑)
なんか、脅かす的な演出とかに、素直な反応をみせてくれると、うれしくないですか??ちゃんと感受性が豊かになって、この場をきちんと感じているんだなぁ~と、感動してしまいますよね。
以前は最低でも半年に一度は必ずディズニー行ってたのに、子供ができてからまだ一度も行ってないので、早くいきたくてしょうがないです!!!(^▽^)★

投稿: MAMASMURF | 2007-05-27 01:27

>MAMASMURFさん
半年に1回も!ディズニー好きなんですね~☆
思いっきり散歩させるには絶好の場所だと思いますよ!
レストランのキッズメニューは1歳児にも食べられるものもありましたが、まだ量が多くて蕾はけっこう残してましたね(^-^;)量的にはスープとパン+大人からの取り分けで十分かも。私たちの場合は大人用のメニューを蕾に合わせなくて済むように、キッズメニューを注文してました。
脅かす演出にビビる蕾はほんと最高でしたよ(笑)蕾が色んなことを楽しんだり怖がったりするのが嬉しくて、連れて来たかいあったな~と何度も思いました(*^-^*)
沙羅ちゃんも是非連れて行ってあげてください♪

投稿: morico | 2007-05-27 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/6562637

この記事へのトラックバック一覧です: Disney SEA:

» 及川奈央のプライベートビデオが流出!過去の動画もあわせてどうぞ! [及川奈央のプライベートビデオが流出!過去の動画もあわせてどうぞ!]
我らがアイドル、及川奈央ちゃん。タレント業も頑張っているけれど、やっぱりいつまでたっても永遠の…AV嬢!! [続きを読む]

受信: 2007-05-27 01:18

» 子供 保険 [大切なお子さんへの保険]
大切な子供のために・・・保険をかけませんか?!子供を取り巻く金銭的な心配…[子供 保険] [続きを読む]

受信: 2007-05-28 08:08

» 高級ソープへいらっしゃい [泡姫]
詳しくは...... [続きを読む]

受信: 2007-06-16 10:11

« 急性腸炎 | トップページ | 日帰り帰省 »