« 馬っ! | トップページ | 妊婦検診 [20weeks] »

2007-05-06

水天宮in子供の日

070505_1

070505_2_1

ふと思い立って水天宮へ安産祈願に行って来ました。

パパ島さんの休みはいつあるのか分からないので行ける時に行かねば!という勢いで。行く前に調べてみたら5月4日が戌の日だったようです。ニアミス。でも毎月5日は縁日らしく、あやめの造花を頂きました♪

右の写真の蕾、階段を尻から降りようとしてます(笑)

蕾の時は結婚式や新婚旅行やで忙しくて、結局自分では行かずに母がお守りだけ買ってきてくれたんだけど、水天宮は駐車場・エレベーター・ベビー休憩室完備で小さな赤ちゃんを連れて行くのも安心なので、ちゃんとお礼参りも行こうと思います。

070505_3070505_4

お参りしたあとは人形焼屋さんでおやつ☆

あんこをタップリ食べて蕾もにんまり(笑)普段はあんまり甘い物は食べさせてないけど、子供の日なので特別です。ちなみに、かしわ餅は実家に帰ってたときに父が買って来てくれたので経験済み。こちらもにんまりでした(*^-^*)

070505_5070505_6

帰りには有楽町の無印良品でお買いもの。

蕾を三輪車に試乗させてみました。押し棒付きのに乗せてみたけど、ハンドルを握るのは蕾なのであらぬ方向へグラグラ曲がって行っちゃいます(苦笑)三輪車はまだ早いのかなぁ。

この頃お買いもの好きな蕾は、昨日は靴に興味深々でした。売り物の靴を持って来ては「履かせてー!」とアピール。試着させるとパタパタ歩いて喜んだり、鏡を見てニヤニヤしたり、女の子ってかわいいな~と思う瞬間です☆

今履いている靴がそろそろ小さくなりそうで新しいのを買おうと思ってたので、子供の日だし、写真のバレエシューズを買ってあげました♪やわらかい素材だけどつま先はしっかりしていて、底もほど良い固さ。夏は裸足でも履けそうな造りです。

* * * * *

5月5日は結婚記念日でもありました。

ということで夕飯はみんなで焼肉!何ヶ月ぶり?というか1年ぶりくらいかも。少なくとも蕾の離乳食が始まってからは行った覚えがないです。焼肉屋さんって赤ちゃん連れには何かと面倒な場所なので踏み込めなかったんだけど、近所の焼肉屋さんに行ったらすご~く良心的で大満足でしたo(^-^)oなんと、クッパを頼んだら「お子様も食べますか?」「コショウ等使わないようにしたほうがいいですか?」と、味付けにまで配慮してくれたんです!最後におもちゃも貰ったし、近所にこんな入り易いお店があったならもっと早く挑戦してみても良かったかな。また行こ~っと☆

こんな感じでパパ島さんのGW(2連休)はおしまいです。3月に無理矢理1日だけ代休を取って以来、実に2ヶ月ぶりのお休み♪ときどきパパ見知りしてた蕾も、丸2日もパパ島さんに遊んでもらってすっかり仲良しに戻ったので一安心です。この『仲良し』がいつまで続くことやら・・・(苦笑)

|

« 馬っ! | トップページ | 妊婦検診 [20weeks] »

morico's」カテゴリの記事

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

水天宮は去年私も行ってみたのですが、戌の日に行ったらものすごいことになってました!水天宮に入る人の行列が多分500メートル以上は並んでて、5月で夏日ともあり逆に妊婦に悪いのでは?と思い断念して、結局良く行く神社に行きました。戌の日からずれていて正解だったと思います。私も友達が水天宮でお守りを買ってくれたので、まいっかと。2人目の赤ちゃんの安産お祈りしております。蕾ちゃんのにんまり顔かわいいですね。こどもの日は何でも特別になっちゃいますよね。

投稿: hal | 2007-05-06 23:33

>halさん
戌の日の水天宮はそんなスゴイことになってるんですね!4日も半袖で十分なくらいの暑さだったし、そんな中蕾を連れて並なんて考えられないです(x x)元々パパ島さんが戌の日に合わせて休みが取れるなんて思っていなかったので、事前に調べておかなかったのが正解だったのかも・・・。
無印では本当は子供の日のプレゼントを買うつもりは無くて食品コーナーに行きたかっただけだったんですが、靴を欲しがる蕾を見て、つい「子供の日だから!」なんて思って買っちゃいました(笑)

投稿: morico | 2007-05-10 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/6324691

この記事へのトラックバック一覧です: 水天宮in子供の日:

» チャコット [チャコット]
チャコットのバレエ用品や化粧品の情報を発信するブログです♪チャコットのアイテムは本当に可愛いのが多くって、素敵ですよね♪チャコットの化粧品やパウダー、レオタードなどのバレエ用品の事ならまかせて下さいね♪ [続きを読む]

受信: 2007-05-08 04:14

» レペット バレエシューズが格安な通販なら [レペット バレエシューズが格安な通販なら]
人気のブランド品を格安で手に入れよう!調査隊会員NO’8のミカリンです。 ブランド品など、ネットでのお買い物はやはり楽天がトラブルなしで安心です♪ 今回はレペット バレエシューズがお買い得な楽天ショップをリサーチして紹介してマス。是非参考になさってくださいね。... [続きを読む]

受信: 2007-05-27 10:31

« 馬っ! | トップページ | 妊婦検診 [20weeks] »