« SWIMMING-070512- | トップページ | 美容院とカイロ »

2007-05-13

高尾山

070513_1070513_2

パパ島御両親と高尾山へ行ってきました!

昨日、夕食の帰りにお義母さんと「パパ島さんが日曜も仕事だ」という話をしていたら「パパには期待してると腹が立つから一緒に何処か行きましょう。」と言われ(笑)はるばる高尾山まで行ってみることになったのです。はるばるって言っても京王沿線の我が家からは電車で1時間もかからない距離なので、結構いい観光スポット。

地元駅で山頂へ行くためのケーブルカーが点検中で乗れない、という話を聞いたんですが、名物のお蕎麦を食べて散歩してくるだけでもいいか、というユルイ感じで出発しました。

高尾山に着き、まずは名物のお蕎麦と川魚などで腹ごしらえ。高尾さんで有名なのはとろろ蕎麦だけど、蕾にとろろなんて食べさせたら痒くて大変なことになりそうなので普通のお蕎麦です。

そしてケーブルカーの駅で山の上への行き方を訊いてみたら「ベビーカーでもリフトに乗れますよ。」と、あっさり。窓口のお姉さんが言うのは、子供を抱っこしたままリフトに乗り、ベビーカーは係員が1つ後ろのリフトの乗せるというやり方で、正直「そんなんでいいの?」と思ったけど乗ってみることにしました。

070513_3 << こんな感じで。

もう見て分かる通り、すんっごい怖いです(苦笑)こんな簡素な椅子で蕾を抱えたまま、全長872M、高低差238Mを12分かけて移動。というのは後から知った情報で、そんな長いとは知らずに行きはずーっと「まだ?まだ?」って思ってました(^-^;)しかし登ったものは降りなきゃいけないので、帰りももちろんリフト。下りリフトに乗った瞬間に広がる絶景が・・・怖えぇぇぇーーーーっ!!!心臓バクバクで正面見れないし、手に汗握る握る。少し下ってきて、あんまり絶景じゃなくなってからは景色を見る余裕も出てきて、登りよりは短く感じたけど。

スゴイ体験をしました。

ちなみに山の上にいる間は、蕾と手を繋いでゆっくりハイキングしたり、ベビーカーで寝てる間に茶店でお団子食べたりと、かなりの~んびりペースでした。高尾山に着いてからは蕎麦屋と茶店にいた時間が1番長かったかも(笑)

蕾、今日はたっぷり歩いて疲れたみたいでぐっすり寝ていますzzz

* * * * *

070513_4070513_5

それから今日は母の日。

パパ島さんが可愛らしいスイーツをプレゼントしてくれました(*^-^*)左のは手作り無添加のくるみクッキー。右のは4種類のチョコレートで構成されたブタさん。

美味しいお菓子を頂きながら、リフトの話を熱弁してたらまたも興奮してしまいました!いつもは私のことを『ビビリ』呼ばわりするパパ島さんも、写真を見て「これは怖いねー。ベルト無しでしょ?」とリフトの怖さを認めた様子♪今日の疲れはハイキングの疲労よりもリフトの心労が勝ってるかな(笑)

|

« SWIMMING-070512- | トップページ | 美容院とカイロ »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

今は、行楽シーズンですもんね。
ホント、いいお天気だと、気持ちいいですもん。
それにしても、リフト、凄いですね。
12分も乗ってないといけないなんて、ホント、ガクガクブルブルですよ。
下りの方が、怖いでしょうね。。。
精神的な疲れが出てしまいますね。お疲れ様でした。。。

投稿: アービング | 2007-05-15 11:16

ひぇ~12分!…怖そうですねぇ!(暴れ椿なら絶対落下するな)

そういや以前、TDLで乗り物乗った時、椿はベルト無しの抱っこ状態で乗せられて ガクンガクン進む中 「うわ!これ絶対私だったら落っことしてた!(旦那が抱っこしててヨカッタ…)」と思った記憶があります。
けっこうこういうのって自己責任に任されてるんですねぇ~
どうりでTDL側では「この乗り物は赤ちゃんOK!」とか正式に記述してないワケだ…。

お蕎麦の蕾ちゃん、嬉しそうね~☆
麺食べるのホント上手だもんね!

投稿: 花子 | 2007-05-16 13:18

>アービングさん
高尾山も観光客がたくさんで、リュックを背負った子供達もたくさんいましたよ!気持ちよかったです☆
でも下りのリフトはもうほんっとに、ガクガクブルブルで・・・。
全然前が見れませんでした(><)
あの恐怖の絶景・・・思い出すと未だに心拍数上がりそうです(笑)

>花子ネエサン
TDLでも結構そのへんルーズなんだね。
高尾山なら多少ルーズでも分かる気がするけど(笑)
赤ちゃん~幼児くらいの年齢って、注意を言って理解できるわけでもないし、体格とか性格とか個人差もあるし制限を付けるのは難しいのかな?ヘタに公式な事言っちゃうと面倒も多そうだもんね。

蕾が麺類を食べる時のフォークさばきは完全に食い意地のタマモノです(^-^;)うどんとか蕎麦とか熱狂的に好きだから、夢中になって食べるうちに上達したみたい(笑)

投稿: morico | 2007-05-19 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/6408088

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山:

» 手作り 菓子 レシピのコツ [手作り 菓子 レシピ]
クッキーにケーキ、りんご焼きなどなど手作りで出来ておいしいお菓子を紹介します。 簡単なレシピが知りたい方にお役に立てれば幸いです。 [続きを読む]

受信: 2007-05-14 06:57

» おんぶ [韓国ビジネス日記、そして今頃ですが『冬のソナタ』 ]
韓国では子供(赤ちゃん)をおぶっている女性をたくさん見かけます。日本でも見かけるのですが、日本よりも多く見かける気がします。というのも日本ではベビーカーででかける方が多いのではないでしょうか。韓国では逆にベビーカーが少なく感じましたたぶんこれ...... [続きを読む]

受信: 2007-05-15 17:36

« SWIMMING-070512- | トップページ | 美容院とカイロ »