« 1歳7ヶ月 | トップページ | 急性腸炎 »

2007-05-21

久々、こどもの城

昨日は久しぶりにこどもの城へ行ってきました☆

ハイハイの頃はこどもの城とか東京都児童館とかよく行ってたけど、最近は近所の公園で十分に間に合ってしまってるのですっかり忘れかけてました。

渋谷駅から宮益坂を登って「やっと着いた~」と思ったら蕾は爆睡(UoU)zzzまぁ、気持ちいい天気だったからなぁ・・・(^-^;)着いて早々、青山ブックセンターで暇つぶしました(苦笑)こちらも久しぶりに来たけど、通路も広いし、ベビーカーで入りやすい本屋の中では品揃えもサイコー。毎月第2日曜日に絵本の読み聞かせをやっているらしいので、今度来てみようかな?

070521_1 おこさまカレー

070521_2 木琴に夢中♪

070521_3 みんなはタイコ

070521_4 おままごと

相変わらず慣れない場所ではモジモジで、音楽室では蕾の好きな『アイアイ』や『おもちゃのチャチャチャ』の演奏もあったんだけど、部屋を出てから1人で♪アイアイア~って歌ってました(笑)控えめー!

おままごとをしてる部屋は1~2歳向けのスペースだったので、まぁまぁ積極的に遊んでたかな?他の子とおもちゃを共有したりも出来たし。それにしても、蕾がこんなにおままごとに興味あるなんてビックリでした!家にはおままごとセットは無いので新発見です。そういえば夕飯の時にジャガイモをドナルドの人形に食べさせようとしたことがあったなぁ・・・。その時は食べさせようとしたこともビックリしたけど、ドナルドの口ばしを口として認識していたことにもビックリでした(笑)

こどもの城の後は仕事終わりのパパ島さんと合流して表参道までお散歩。

日曜なので人通りも多かったけど、道幅が広いし、裏の道は空いてたので、けっこう蕾と手をつないで歩けました。時々家具屋さんとかを見つつ、ほとんどただプラプラ歩いてただけ(笑)でも蕾が一緒だとお散歩もイベント性あって楽しいですね♪

蕾は人生で1番長く歩いた日だったかも。夜は電気消した瞬間、即効寝ました。子守歌も背中トントンも無しなんて初めてです☆

|

« 1歳7ヶ月 | トップページ | 急性腸炎 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/6497276

この記事へのトラックバック一覧です: 久々、こどもの城:

» カリモクに関する情報を集めました [カリモク カリモク60のお話]
カリモクに興味がある人のサイトです。カリモクに必要な情報を流します。 [続きを読む]

受信: 2007-05-21 15:05

» ベビーカー通販らんど [ベビーカー通販らんど]
ベビーカーの選び方って難しいですよね。実際に使ったベビーカーの感想を掲載しているサイトは少なくって私もずっと探して.. [続きを読む]

受信: 2007-05-21 15:07

» http://plaza.rakuten.co.jp/rr1008/diary/200705120000/ [夏に向けてダイエット!ホントに痩せるよ!]
[続きを読む]

受信: 2007-06-14 09:01

» ペレーゴピリコライトが格安なのは [ペレーゴピリコライトが格安なのは]
人気のブランド品を格安で手に入れよう!ネット通販 調査隊会員NO’5の彩香です。 ブランド品など、ネットでのお買い物はやはり楽天がトラブルなしで安心です♪ 今回はペレーゴピリコライトがお買い得な楽天ショップをリサーチして紹介してマス。是非参考になさってくださいね。... [続きを読む]

受信: 2007-06-17 12:49

« 1歳7ヶ月 | トップページ | 急性腸炎 »