« Disney SEA | トップページ | アチーッ »

2007-05-27

日帰り帰省

070527_1070527_2

西松屋へ行きたくて、日帰りで実家に行ってきました。今日はパパ島さんが早朝から深夜までお仕事の日なので、ご飯作るのもめんどくさいし(笑)電車で40~50分の距離なので、けっこう気軽に行ったり着たり出来ます。(帰りは車で送ってもらうけど)

西松屋で買ったもの↓

070527_3パフスリーブTシャツ黒

亜土ちゃんタンク

ノースリーブボディ(2枚組)

ビーンスターク ハキラ

暑い日はノースリーブの肌着+半袖の組合せが多いんですが、汗かくし、汚すし、着替え持ち歩くしで、早くも夏服不足だったので西松屋へ行きたくて行きたくてウズウズしてたんです(笑)

それから、妊娠中にキシリトールを摂取すると子供の虫歯予防になる、ということでパパ島さんが毎日のように私に「ガム噛んでる?蕾にも噛ませたほうがいいんじゃない?」と虫歯予防の事でしつこいので蕾にはビーンスタークハキラを購入。

先月末に西松屋へ行ったときもオーラルケア用品が安くなってて気になってたんですが、その時はまだ蕾の奥歯が見え始めたばかりで、こういうタブレットは噛めそうになかったので購入を見送ってました。この頃はキュウリをボリボリ噛んで食べたりするし、そろそろいいんじゃないかな?

歯科検診の時にオーラルケアついて聞いたときは「食生活がちゃんとしてる(日常的に甘いものやジュースを与えていない)ので、特別用心しなくても2歳くらいから与えると良いのでは?」と言われたんだけど、スプーンや箸を共有することはあるし、念のためね。

明日からさっそく食べさせてみま~す♪

あと、ユニクロにも行きました。

070527_4 ポロシャツ 今日まで¥690♪

ほんとはピンクが欲しかったけど、もう売り切れちゃってました。でも、黄色い服って持ってなかったので気に入ってます☆ピンクは可愛いデザインたくさんあるから今後別で買いそうだしね。

それからトイレトレーニング中の蕾、実家ではオマルを初体験しました!(まだ出せなかったけど)

070527_5 Aprica マルチdeステップおまる

自宅では補助便座で練習中だけど、実家ではばぁば達がやってくれることもあるので座らせやすいオマルを使うことにしました。組み立て替えると補助便座+ステップになるタイプです。

ちなみに蕾はこの形に乗ってみてウィリーバグだと思ったらしく動かそうとしてました(爆笑)!

・・・何だか今日のブログは、『うちの西松屋グッズ紹介』みたい。

|

« Disney SEA | トップページ | アチーッ »

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/6573425

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り帰省:

» 妊娠兆候 [妊娠兆候]
妊娠兆候についてのページです。妊娠兆候っていろいろな人がいろいろな状況で経験することなんですよね。 [続きを読む]

受信: 2007-05-27 23:07

» ユニクロの店舗ブログ [ユニクロの店舗ブログ]
このブログではみんなが大好きユニクロの店舗の情報やおはなしをしていきます♪ユニクロの服も好きだけど、お店のことも知りたい!という人必見!?ドウゾ宜しくお願いします♪ [続きを読む]

受信: 2007-05-28 10:18

» ユニクロスキニー口コミ特集 [ユニクロスキニーって何?ユニクロスキニー口コミ特集]
ユニクロのスキニーが注目を集めています。ユニクロのスキニーって何?って方からスキニーをたくさん持っている人まで、参考になれたら嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007-05-28 11:24

» 西松屋チェーン@子供服・ベビー用品navi【ご案内】 [西松屋チェーン@子供服・ベビー用品navi]
トラックバック失礼いたします。マタニティママから10歳頃までのお子様まで幅広く利用できる、出産・育児の専門店「西松屋」のご紹介です。全国各地にある西松屋の店舗や通販、育児情報などを配信しています。... [続きを読む]

受信: 2007-05-29 09:15

» 渡辺満里奈さんおめでとう^^ 【ぴたっとマッチ試してみました】 [職安NO生活@職安にはない就職情報]
渡辺満里奈さんが妊娠4ヶ月のおめでただそうです!すごくファンなんですよねー。36歳なのにかわいいですよね。名倉さんがうらやましー。一体どっちに似るんだろう?可愛らしいタイ人のような子供が生まれてきたりして。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070...... [続きを読む]

受信: 2007-06-01 17:31

» 【日本製】ベビー 前開き肌着2枚セット   [はいびすかす]
【日本製】ベビー 前開き肌着2枚セット   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 日本... [続きを読む]

受信: 2007-06-01 19:27

» バレーシューズ [リアディゾンの画像]
バレーシューズはちゃんと選んで買いましょう。バレーシューズの情報満載のサイトです。 [続きを読む]

受信: 2007-06-05 01:14

« Disney SEA | トップページ | アチーッ »