« Aprica | トップページ | 高尾山 »

2007-05-12

SWIMMING-070512-

070512_2070512_1_1

今日もお義父さんと一緒に行きました。

蕾もおじいちゃんとのスイミングにすっかり慣れたようで私と別れるときに手を振る余裕もあり、コーチに「ママどこ?」と言われると覗き込むようなポーズで見学席のほうを探してみたり、と成長を見せています☆

私はもうとっくに安定期なのでプールには入れるし、入りたいと思うんだけど、坐骨神経痛(?)の腰の痛みの心配もあるので、可能な時はお義父さんにお願いして、都合が付かないときは自分で入ろうと思ってます。でも、見学席から楽しそうな蕾の様子を見ると羨ましくてたまらない・・・。プール入りたい・・・。

スイミングは1歳児と2歳児に分かれて少し内容の違うレッスンをするんですが、今日は1歳児コースの出席者が3人ぽっち。珍しく少なくてビックリでした。レッスンの後、体操スペースでお弁当を食べるのは1歳児の割合が多く、今日は参加者が少なかったせいかお弁当を食べてたのは蕾だけ。ジュース飲んだりして休憩してる子はいたんだけどみんなすぐに帰っちゃって、ちょっと寂しかったです・・・(・ε ・)蕾は広いスペースを独り占め出来たので、走り回ったり大はしゃぎ。いつも他の子が一緒に食べてるときは「大人しくていいね~」なんて言われてるくせに、未だかつて無い暴れっぷりで、今までエンリョしていたことが発覚しました(笑)

平日に行くとほとんどの子がお弁当持参でママと一緒に食べてるんだけど、土曜日はパパが連れてくる人も多くお昼ご飯は家か外食なのかな?

* * * * *

070512_3 ミッフィーのお砂場セットで遊ぶ蕾。

先週、西松屋で買って以来、すご~く気に入ってくれてて嬉しいんですが、砂場で使用後のものをリビングに持って行こうとして困ってます・・・。

今日もパパ島御実家で夕飯を食べて帰って来ると、玄関に置いてあるお砂場セットを持ってリビングへ。「これは砂場で使うものだから。」と言って、ミッフィーのシールブックやぬいぐるみと交換して片付けると、私の後を追いかけながら絶叫泣き。勝手にほとぼり冷めるだろうと思ってお風呂の準備をしているうちに泣きながらリビングに戻り、1人で遊び始めて静かになりました☆で、様子を見に行ってみると・・・お、お、お砂場セットで遊んでるぅ・・・o(T△T)o

蕾は私の姿を見るなり悲しい顔になり涙を流して泣き始めてしまいました。

いつもダダをこねても叫ぶだけで涙は見せないのに。しくしく泣き始めて、私がお砂場セットに手を伸ばすと号泣!涙がポロポロポロポロ・・・。あんまり悲しそうなので無理矢理没収するのもかわいそうになってしまい、お砂場セットはそのままに、蕾を抱っこして「お外で遊ぶものなんだよ。ちょっとずつ覚えようね。」と諭し、とりあえずお風呂に入ることにしました。

気に入ってくれるのは嬉しいんだけど、ちょっと困りものです。蕾は几帳面な性格なので『砂場で遊ぶもの』と『玄関のこの場所に置く』ということを理解すればちゃんと片付けると思ってるんですが・・・うまくいくかな?今のところ、砂場遊びの道具としてよりもお人形さん的に気に入ってるようなところがあるので、砂場でしか使わないというのがなかなか難しいのかも。

ちなみに公園以外の場所へ出かけるときにも持って行こうとします(苦笑)そんな時はいつも持ち歩いてるミニーちゃんバッグを渡して「公園には行かないからこっちだけね。」という感じで何とか置いていかせてますが、ちょっとゴネることもしばしば。

ミッフィー問題(笑)しばらく続きそうです。

<< これが問題の・・・。

|

« Aprica | トップページ | 高尾山 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/6394641

この記事へのトラックバック一覧です: SWIMMING-070512-:

» リラックマ [リラックマ]
リラックマってかわいいですね。リラックマがの~んびりしているところが好きなんです。 [続きを読む]

受信: 2007-05-12 23:15

» コーチ バッグ [コーチ バッグ]
アメリカを代表するコーチのバッグについての情報を集めました。 [続きを読む]

受信: 2007-05-15 01:19

» ミッフィーは前向き [検索日記]
ミッフィーって必ず前を向いているよね。絵本の中のミッフィーは常にこちらを向いているので、前向き以外の顔って謎。もっともミッフィーのぬいぐるみが発売されているから、それを横から見れば一応横顔は確認できるんだけどね。だけどミッフィーの横顔画像って見たことがないし、作者のデ�... [続きを読む]

受信: 2007-05-20 21:31

« Aprica | トップページ | 高尾山 »