« オシャレゴコロ? | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン »

2007-06-13

出産準備~IKEA編~

少々気が早いけど出産準備でIKEA港北へ行ってきました!

買ったものはコチラ↓

070613_1掛け布団

棉毛布

バスタオル

掛布団カバー+枕カバー

オルゴールのぬいぐるみ

2人目の出産準備でメインの買い物は布団。マットレスと肌布団(ウチでは産後すぐの冬に2枚掛けてた以外ほとんど使ってない)は蕾のお下がりにする予定です。で、他をバラで買おうと思っていたので可愛くて安いIKEAで揃えて、あと足りないものは6月末からの決算SALEを狙ってベビーザらスなどへ行くつもり。

本当は肌布団カバーとシーツも欲しかったんだけど、日本規格のものとはサイズが合わないのでIKEAでは購入せず。蕾が「自分の布団をとられた!」と思わないようにカバーは全部新調したいので、他で良いのを見つけられるといいなぁ。(一応、蕾のものをそのまま使っても合うようなデザインの掛布団カバーにしておいたけど。)

ちなみに蕾用に買ったものはコチラ↓

070613_2 バスタオルとシール

何処か出かける度にシールを買うのが習慣みたいになって来ました(笑)バスタオルは弟ちゃんと色違いです。

070613_3070613_4

着いてすぐお昼ご飯(もちろんミートボールも。)を食べたら、蕾がレストランのプレイスペースから出たがらなくなってしまい、パパ島さんが「先に1人で見てきたら?」と言ってくれたので1人でウロウロしてました♪出産準備以外はあんまり買う予定なかったので割と早足で回ってたんですが、半分くらい見終わったところで「トイレに行きたいから急いで戻って来て!」と、電話が・・・!さすがに男子トイレにベビーキープ(子供を座らせておくイス)は無かったようです(^-^;)

小走りでお腹揺らしながら(笑)戻ってきたら、蕾は引っ張って転がすおもちゃ(右の写真)に夢中で走り回ってました。コレに飽きた後はディスプレイのイスや木馬に乗りまくり、IKEAのキッズコーナーは相当楽しいみたいですね☆

私が出産準備品を選んでる間もパパ島さんと色んなおもちゃで遊んでいました。蕾の出産準備の時、パパ島さんは完全に飽きていて暇そうだったけど、今回は遊び相手(蕾)がいて楽しそう(*^-^*)

|

« オシャレゴコロ? | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン »

morico's」カテゴリの記事

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

準備品の画像に載っていた綿毛布はうちもついこないだ同じものを購入しました!意外と大きくて、寝相が悪い息子は寝ている間にグルグル巻きになってしまったりしてますが(笑)カラフルなボーダーがかわいいですよね。ikeaのキッズルームはもう少し大きくなったら遊ばせたいなと思ってたので、次回はチャレンジしてみます!
弟くんと色違いのおそろいっていいですよね。これからどんどん増えていきそうですね(笑)

投稿: hal | 2007-06-14 01:08

>halさん
蕾も大人用のタオルケットとか掛けておくとグルグル巻きになりますよ!寝ながらモゾモゾ動いて困ってる姿がウケます(笑)おそろいのバスタオルは2色あるのを見つけて迷わずカゴに入れちゃいました♪こういう買い物、何だか嬉しいですね~。
IKEAのレストランのプレイスペースは蕾と同じくらいの子が結構多くてちょうどいい感じでした。ちょっと歩けるようになれば遊べそうですね。次回は是非!

投稿: morico | 2007-06-14 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/6775937

この記事へのトラックバック一覧です: 出産準備~IKEA編~:

» マットレス といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007-06-20 10:00

« オシャレゴコロ? | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン »