« 出産準備~IKEA編~ | トップページ | 写メ »

2007-06-14

パイレーツ・オブ・カリビアン

070614_1070614_2

六本木ヒルズのママズクラブシアターで『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』を観て来ました~♪

ママズクラブシアターに行くのはかなり久しぶり(1年ぶりくらい?)で、蕾は以前よりも更にイスにはじっとしていられないだろうと思い、早めにチケットを買って階段側の席を選んだんですが、これが大正解!階段の段差は蕾が座るのに調度いい高さで、座っておやつボリボリ食べながら映画観てました☆人気映画の時は空いてる席に勝手に座らせちゃったり出来ないし、かといって蕾の分のシートを買っておいてもどうせ座っていられないだろうし。

でもクライマックスの頃にはもう動きたくなってしまって、階段を登ったり降りたり、通路を行ったり来たり・・・。もう字幕と蕾を目で追うのに必死です(笑)走りまくるときは蕾を追いかけながらスクリーンを横目で観つつ、字幕が変わったら急いで読んでまた蕾追いかけて、みたいな状態でした(^-^;)そういえば前に観たのは2回とも邦画のアニメだったから、多少スクリーンから目を反らしても会話が耳に入ってきてたんですよね。初挑戦の字幕はなかなか難しかったです。というか、映画自体もけっこう長くって、それも蕾が飽きちゃった原因かな?14:20に予告が始まったのに終わったの17:30くらい。そりゃあ、1歳児は飽きちゃって当然かな。

そんな感じで後半は慌ただしく観ましたが、ストーリーうんぬんよりも目の保養になりました(笑)ジョニー・デップもオーランド・ブルームも♪DVDで観てたときはジョニー派だったけど、3を映画館で観てたらすっかりオーランド派です。(そんな話どうでもいい?)

070614_3 <<映画館に入ったときはちょうどお昼寝。

約11kgの蕾。寝るとかなり重い・・・。

そうそう。上映前、ヒルズ内をチョロチョロ走り回る蕾に「ベビーカー乗ろうよ~」と言ったら、

「ベビ?」

って言いました!この頃「ワンワン」や「ママ」も言えるようになり、ちょっとずつお喋りになってきています☆

|

« 出産準備~IKEA編~ | トップページ | 写メ »

cinema」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/6786055

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・カリビアン:

» オーランド ブルーム [オーランド ブルーム]
オーランド ブルームの秘密がたくさんあります。オーランド ブルームの話で盛り上がりたいのなら・・・ [続きを読む]

受信: 2007-06-19 20:13

« 出産準備~IKEA編~ | トップページ | 写メ »