« SWIMMING-070609- | トップページ | 出産準備~IKEA編~ »

2007-06-11

オシャレゴコロ?

070611_1070611_2

蕾のオシャレゴコロが目覚めたのか、最近家の中で帽子をかぶったり、ミニーちゃんの耳(ディズニーシーで買ったやつ)を付けたり、サングラスをかけて遊んでます。私が「鏡見てごらん」って言うと、姿見の前に行ってにんまり(笑)

あと靴や靴下に異常なこだわりを見せることがあって、特に靴下は気に入らないと履いてくれません!実家に帰ってたときも母が「暑がって靴下履いてくれないのよ~」なんて言ってたけど、暑いからじゃなくて気に入らないからだったんです・・・(^-^;)

蕾のお気に入りが何足かあって、絞り染めのカラフルなのや、ボタンやワンポイントの付いたものなど。派手なのが好きみたいです。靴下を履かせるときは2つくらいを手に持って「どっちがいい?」と選ばせて履かせます。それでもやっぱり嫌がって自分で引き出しの中から靴下を選び出そうとするので、けっこう着替えは大変(苦笑)

買い物に行くと靴売り場では「あー!あー!(その靴履かせろー!)」と絶叫し、「はいっ」と足を出して『履かせて』の催促。ちょっと面倒だったりもするけど(笑)蕾もお買いものを楽しんでくれてるのが嬉しいので試着させて遊んでます。無差別に何でも履きたがってるわけではなく、ちゃんと好みがあって赤いのや飾りの付いたものが気になるみたいですね。

今日は夕食後、サングラスをかけて玄関で靴を履きながらシールを顔に貼って遊んでました。(顔だけじゃなくて床にも貼ってあった・・・。)鏡を見に行かせると、満足げににんまり(*^-^*)

|

« SWIMMING-070609- | トップページ | 出産準備~IKEA編~ »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/6753161

この記事へのトラックバック一覧です: オシャレゴコロ?:

« SWIMMING-070609- | トップページ | 出産準備~IKEA編~ »