« 妊婦、はしかに脅える。 | トップページ | ガチャガチャ »

2007-06-02

SWIMMING-070602-

070602_1_1070602_2_1

お義父さんとスイミングに通うようになって2ヶ月が経ちました。

もうすっかり慣れて、「準備体操するよ」と言うとお義父さんの足の間に座ってスタンバイしたり、私と別れるときには自分からバイバイする余裕を見せたりします。プールサイドに座ると、まずは見学席にいる私の姿を確認して「あっあっ」と指をさすのがお決まりのパターン。

それから今日は出席のときに手を挙げることもできました☆

家で名前を呼ぶと「はいっ」と返事をして手を挙げるんですが、スイミングではなかなか出来なくて、今日は返事はしなかったけど挙手だけ成功o(^-^)oでもその後、他の子の名前が呼ばれる度に手をあげてました(笑)

写真はすべり台で立ち上がって転んだところ(^-^;)公園でもスイミングでもすべり台は大好きなんですが、蕾はいっつも滑り方がおかしくて座って滑ることはほとんどありません。基本はうつ伏せで足から。今日は立ち上がって歩こうとしたり、下から昇ったりするのにハマってました・・・。で、見事にコケました・・・。転んだときの音はガラス越しに見学席まで聞こえるほどだったんだけど、蕾はにっこにこ。周りにいたコーチやよそのママパパのほうがビックリしたんじゃないかな?私の隣でカメラ構えてたパパはハッとしてたし。

*** 今日のお弁当 ***

070602_3_1

しらすとゴマのおにぎり

スナックえんどう

鶏ムネ肉の塩焼き

さつまいも・プルーン・野菜ジュース

久しぶりにおにぎり作りました♪蕾は握る動きが面白いらしく、両手を合わせて「んっ!んっ!」と握るマネをします(笑)

スイミングの時はいつも多めに詰めるから残したけど、おにぎり2個とおかず8割くらいは食べました。お弁当箱を買った時は大きいほうだけにご飯とおかずを浅く詰めて、それでも残してたのに。よく食べるようになったなぁ~。

|

« 妊婦、はしかに脅える。 | トップページ | ガチャガチャ »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/6641759

この記事へのトラックバック一覧です: SWIMMING-070602-:

« 妊婦、はしかに脅える。 | トップページ | ガチャガチャ »