« 入院38日目 診察[34w] | トップページ | 入院41日目 おくりもの »

2007-08-14

入院39日目 妊婦検診[34w]

入院39日目 妊婦検診[34w]
2週間ぶりの妊婦検診。体重が・・・やばいです(>_<)34週にして既に11kg増!完全に増えすぎです。

太った原因は明らかで、この1〜2週間、病院食に飽きてお菓子をたくさん食べてたこと(苦笑)入院してるんだから間食し過ぎなければ急激に増えるはず無いんですよね・・・。反省・・・。

その他は問題無く、体重増加に伴い(?)腹囲も子宮底も十分に増えていました。

* * * * *

今日は実家もお盆休みなので、父母と蕾が面会に来ました☆

なんだか今日の蕾は珍しく落ち着き無くて、じぃじに抱っこをせがんでは病院内を散歩させていて、全然ベッドにいてくれませんでした(・ε・)私に会いに来たはずなのに〜。ちょっと寂しかったです。

そうそう、おととい来た時に蕾に牛乳をあげたら「にゅーにゅー」と言っていて、今日母から聞いた話では、どうやら病院で初めて言えるようになったのかもしれません!この頃、蕾の成長を見逃しっぱなしだったので何だか嬉しいです(*^ー^*)

それから言葉にまた新たな成長がありました!2語を組み合わせて言えるようになったそうです☆言えたのは「ちゃっちゃい ぷーん(小さいスプーン)」。ちなみに蕾の言う小さいスプーンとはサーティワンでもらうピンク色のスプーンのことらしいです(笑)単語はたくさん言うようになっていたけど、これは大きな進歩o(^-^)oこれ以上いろいろ見逃してしまう前に早く家に帰らないと〜!!

|

« 入院38日目 診察[34w] | トップページ | 入院41日目 おくりもの »

pregnancy」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/7538473

この記事へのトラックバック一覧です: 入院39日目 妊婦検診[34w]:

« 入院38日目 診察[34w] | トップページ | 入院41日目 おくりもの »