« 入院44日目 1歳10ヶ月 | トップページ | 「ぱーぱ」 »

2007-08-22

退院してます♪

退院してます♪
ご報告遅れましたが、20日の夜に退院して実家に帰ってきてます(*^ー^*)と言っても、もうしばらくは自宅安静ですが。

退院した日はそのままパパ島さんと2人で焼肉デート。入院中の妊婦達はみんなコッテリに飢えてるんです(笑)地元で行ってみたかったお店もあったので、迷わずそちらへ。そしてデザートはサーティワン☆今は雪だるま(キング+キッズサイズ)キャンペーン中なんですね〜。

そんな感じで1ヶ月半ぶりの外の世界(笑)を満喫していたので、私が家に帰ったのは蕾はもう寝ている時間。夜中にふと目を覚ました蕾が寝ぼけながら「あーばー?(←ばぁばの事)」と言うので「あーばーじゃないよ。マンマだよ。」と教えてあげると、びっくりして目をパチパチ。私の顔をじーっと見つめ、お腹や腕を触って確認し、私がちゃんと自分の枕(いない間は隠されていた)を使っているのも指で差して確認し、ニッコリすると、暑いのにくっついて寝ました。

その後しばらくして急に「マンマー!マンマー!」と泣き声の寝言がΣ(・△・;)声をかけて背中をトントンしたら2叫びくらいですぐに寝たけど…何だったんだろう…?

翌朝からはもう私にべったり。入院前に自宅安静してた時はゴロゴロしてばっかりの母にはすぐに飽きてたくせに、今は何かと傍に居たがります。時々、蕾が遊びたいときに私が横になると怒ってすねられるのが困るけど、何とか言いくるめたり、ばぁば達に気を引いてもらったりして凌いでます。今は帰って来たばかりで特に甘えたい時だろうから、もう何日か経てば慣れるんじゃないかなぁ。

そうそう、私がサーティワンから持ち帰ったメニューリストを見て蕾が「マンマ!」って言ってました(笑)蕾の前では食べてたこと無いのに、私と姉が真剣に選んでる姿を見てたりして覚えたようです…(^_^;)ちなみに蕾に「どれがいい?」と聞くと抹茶を指しました。渋い!

|

« 入院44日目 1歳10ヶ月 | トップページ | 「ぱーぱ」 »

morico's」カテゴリの記事

たべもの・お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/7631134

この記事へのトラックバック一覧です: 退院してます♪:

« 入院44日目 1歳10ヶ月 | トップページ | 「ぱーぱ」 »