« 妊婦検診 [36w] | トップページ | お買い物〜o(^-^)o »

2007-08-31

しょくぱんまん

100_2685100_2687

蕾がアンパンマンのキャラクターに興味を持ち始めてから、おむつはnepiaのGENKI !を愛用しています。

最初にまとめ買いした2〜3袋はずっとアンパンマンとしょくぱんまんの柄が入っていたので、パンツ型Lサイズはそういう組み合わせなのかと思っていたら、そんな事は無く、アンパンマン+カレーパンマンだったり、メロンパンナちゃんだったりもありました。が、蕾はアンパンマンの中ではしょくぱんまんが1番好きらしく「おむつ替えるよー」と言うと必ずしょくぱんまんのポーズ(手遊び歌のやつ)をして、催促するので困ります(笑)ちなみに次に好きなのはドキンちゃん。

今日も「アンパンマンかメロンパンナちゃんしかないよ」と言って選ばせていると、母が急に思い出してしょくぱんまんのおむつを1枚持って来てくれました!!

持ち歩き用にカバンに入れていたのが1枚だけあったようです♪

蕾はもちろん大喜びo(^-^)o

しょくぱんまんのおむつを履いたあと、絵本でしょくぱんまんを見ると自分のおむつを指差してニコニコ。久しぶりにしょくぱんまんのおむつを履いて、かなり満足げでした☆

・・・でも、その後間もなくウンチをしてしまい、結局メロンパンナちゃんに履き替えたんだけど(笑)ちょうど昼寝時で、なかなか寝ない蕾の相手に飽きた私が寝たふりをしてたら、自分でおしり拭きを持って来て『替えて〜』と教えに来ました!えらいっ!!

おむつの袋の中に何のキャラクターが入ってるかは、完全に開けてからのお楽しみなのかな〜?外から見分けることが出来ないのか、nepiaに問い合わせてみたいくらいです(笑。やりすぎ?)

そうそう、絵本を見てるときに蕾が「みみー な〜い(耳が無い)」というので、「しょくぱんまんは顔の周り全部が耳だよ」って教えたら、顔をグルグル囲むように指差しながら「みみー!」と言うようになっちゃいました(^-^;)間違ってないんだけど、なんかやっぱり変かも〜!

|

« 妊婦検診 [36w] | トップページ | お買い物〜o(^-^)o »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/7750399

この記事へのトラックバック一覧です: しょくぱんまん:

« 妊婦検診 [36w] | トップページ | お買い物〜o(^-^)o »