« 入院43日目 脱☆点滴 | トップページ | 退院してます♪ »

2007-08-19

入院44日目 1歳10ヶ月

入院44日目 1歳10ヶ月
入院中2度目の成長記録(苦笑)大して書けることがないので、いつもの面会日記+最近の様子をまとめた感じで済ませますm(_ _)m

今日は午前中に母&蕾。午後にパパ島さん&ご両親、夕方にパパ島さん&蕾、と珍しく面会客がたくさんでした。

蕾が来て1番に私の腕をペチペチ叩きながら「いたいたい(←点滴の針のこと)」と言うので「もう無いんだよ」と教えてあげると、あれ?って顔をしながら腕をあちこち見回して「なーい!いたいたい なーい!」と驚いた様子(*^ー^*)いい反応してくれて大満足です♪点滴が無い=退院が近いってところまでは、さすがに分からないみたいだけど、まだ明日の診察次第なので期待させないように教えないでおきました。

夕方、パパ島さんと来る前に近くのショッピングセンターでスタバに寄って来てくれたんだけど、パパ島さんが蕾と一緒に買い物した感想は「蕾、すごい性能良くなってるね」だって(笑)言われた通りに動いたり、その場に合った行動(エレベーターが開いたら乗るとか)が出来るようになっていて感動したようです。確かに実家暮らしになる前と比べて、この2ヶ月の間、ほとんど病院でしか会ってないけど私も同じような事を感じていました。

実家では食事のときに大して食べたくもないのに「あっとー(納豆)」「にゅーにゅー(牛乳)」と催促するので困っているようです(笑)言葉を発すること自体が楽しいようだし、自分が言った物を的確に出してもらえる、というのも色々な言葉を話すようになってから新たに覚えた感覚だろうから嬉しいのかな。

写真はアンパンマンの「いないいない ばあ」絵本で遊ぶ蕾。いつも持ち歩いてるバッグに入るサイズで気に入ってるようです。手遊び歌の♪トントントントン アンパンマン〜(両手をグーにして頬っぺたにあてる)も全部覚えて、絵本で「いないいない ばあ」をしながら、そのページのキャラクターのポーズをします。自分で工夫した遊びをするようになって来ました☆

|

« 入院43日目 脱☆点滴 | トップページ | 退院してます♪ »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

蕾ちゃん、すっかり大きくなりましたね。
言う事(にゅーにゅーなど)とか、する事(あんぱんまんなど)
とか、うちの娘と一緒なので笑っちゃいました。
これからどんどん言葉が増えて益々可愛くなりますよ。
毎日色々な発見があって楽しいです。

moricoさん、お体お大事に!また遊びに来ま~す。

投稿: matilda-fr | 2007-08-21 13:22

>matilda-frさん
お久しぶりのコメントありがとうございます☆
日に日に言葉が増えていくのって、かわいくて可笑しくていいですよね!家に帰って来て、そんな蕾の成長を見ながら一緒に生活できることが本当に嬉しいですo(^-^)o

ツボムも37週まであと1週間弱なので、もうちょっと大人しくしてないといけないんですが、色々とやりたい事が溜まっててウズウズしているところです(笑)

投稿: morico | 2007-08-26 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/7598821

この記事へのトラックバック一覧です: 入院44日目 1歳10ヶ月:

» 爆乳姉妹の姉、岡田真由香のKカップパイズリ動画流出!(業界関係者リーク) [爆乳姉妹の姉、岡田真由香のKカップパイズリ動画流出!(業界関係者リーク)]
枕営業はグラビアアイドルの基本という考えが定着している芸能界。そんな中でたくましく売り出し中の岡田真由香。彼女の枕営業動画がリークされました!嫌な顔一つしないで奉仕する彼女のエロボディは何度でも抜けますよ! [続きを読む]

受信: 2007-08-19 23:58

« 入院43日目 脱☆点滴 | トップページ | 退院してます♪ »