« 入院39日目 妊婦検診[34w] | トップページ | 入院43日目 脱☆点滴 »

2007-08-16

入院41日目 おくりもの

入院41日目 当選☆
くじ運は全然無いほうなんですが、雑誌のアンケートで子供服が当たりましたo(^-^)o

FOTOのキャミソール(110)です。

蕾にはだいぶ大きめだけど、ノースリーブだしワンピースとして着れないかな?と、同じ病室のママ達に聞いたら、5歳の女の子がちょうど110を着ているらしく「5歳で着る、というよりは5歳くらいまで着られると思っておけばいいんじゃない?」とアドバイスを頂きました。なるほどね。

こんど蕾が病院に来た合わせてみようと思います♪

写真に一緒に写ってる絵本は、童話館から毎月送られてくる絵本の今月分。贈り主はお義母さんで、今年の4月から始めました。

年齢に合わせた本が毎月届くようになっていて、それが毎回ちゃんと蕾の成長にも合っていて、いつも気に入って読んでいます☆蕾が絵や言葉のひとつひとつに反応して指さしたり声を出したりする姿を見ると、嬉しくもなるし、絵本そのものにも感心してしまいます。自分で絵本を選んであげるのも楽しいけど、私が選ぶと『成長に合った本』というよりは、あまり年齢を問わず蕾に見せたいと思う絵やストーリーのものを選びがちなので、その両方があってちょうどいい感じなんでしょうね。今はなかなか図書館や本屋さんに行ってられない時なので、特に助かっています。

|

« 入院39日目 妊婦検診[34w] | トップページ | 入院43日目 脱☆点滴 »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/7564202

この記事へのトラックバック一覧です: 入院41日目 おくりもの:

» セシルマクビー [セシルマクビー]
セシルマクビーの情報を知りたい人は是非どうぞ。セシルマクビーのことなら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2007-08-18 11:31

« 入院39日目 妊婦検診[34w] | トップページ | 入院43日目 脱☆点滴 »