« おままごと | トップページ | はらぺこあおむし »

2007-09-13

妊婦検診 [38w]

100_2830100_2831

意外と産まれず、38週の検診を迎えました(笑)

エコー写真は足の裏(今日は両足)とおちんちん。
顔も撮ったけど、手で隠しちゃってボンヤリでなんだか良く分からない感じになってました。

38週の検診ではノンストレステスト(通称モニター)を付けて、お腹の張り具合を診ます。入院中は毎週やっていたので、切迫早産の妊婦にはお馴染みの検査ですね。入院中は「張らないでくれ〜」と念じながら付けてたけど、38週にもなれば「陣痛になりそうな張りはまだかしら?」と、ちょっとワクワクしながらの検査☆今日の結果は弱めの張りが絶えず繰り返されている感じで、頻度は良い感じですが張りの強さはイマイチ。張り止めの点滴をしていた入院中のほうが強く張ってたかも?って思うほどでした。ざんねん!

子宮口は先週同様5cm開いていて「陣痛きたら早いから、旦那さん待ったりしないですぐに病院に来るように」と念を押されました。言われなくても、待ってもなかなか来られない距離なので待ちません(苦笑)

胎児ツボムの体重は約3200g。ついに蕾を出産した時の重さです!!早く産まないと・・・(汗)でも、パパ島さんの家系は19日に産まれるジンクス(パパ島さんも蕾もご両親も4人とも19日生まれ)があるので、あと1週間くらい出てこないんじゃないかと本気で思い始めてきました。切迫早産だったのにこんなに長持ちしてるってことはツボムもそのつもりなのかもしれませんね。私の腰(骨盤狭め)が耐えられるのか不安ですが・・・(^-^;)

今日は同じ病室だった人が同じ時間に検診に来ていて、聞いた話では、私が退院するちょっと前に入院してきた同じ予定日の妊婦さんがもう出産したそうです。産後の病棟で会うかな〜なんて思っていたけど、先を越されてしまいました(>_<)私ももうお腹重たいし早く産んでしまいたいけど、やっぱり19日になるのかな〜?

* * * * *

100_2828 ハウスみかん。980円。

午後、蕾とスーパーへ行ったときのこと。大好きなブドウ(巨峰)が『本日限り』のセールだったので吟味していると、「あー!あー!」っと隣にあったハウスみかんに手を伸ばし出しました。

みかんなんて前の冬以来食べてないので意外だったんだけど、ブドウそっちのけで欲しがっているので渡してあげたら迷わずカゴの中にポイッ(笑)興味があるだけの時は手に取って見た後、「ないない」と言って元に戻そうとするのに、みかんは全然そんな気配なし。ハウスみかん、スーパーなのにデパ地下かと思うような値段だったけど、あんまり欲しがるので買ってあげました(TへT)巨峰安かったのになあ・・・。

家に帰ってそんな話をしたら、母いわく、最近ご近所さんに頂いたみかんを食べた事があったから、それが美味しくて覚えてたんじゃないか、とのこと。

しかも、1つのみかんを蕾に食べさせながら一緒に食べていると、私が手に持っていた最後の1房を「譲らん!」とばかりに横取りし、まだ口の中に入っているのに、しっかり手に持ってキープしていました(爆笑)

あと全然関係無いけど、厚揚げのことを「パン」、オクラを「ピーマン」って言ってました(笑)オクラは何度教えても「ピーマン」だと言い張るし、蕾に笑わされることが本当に多いです(*^-^*)

|

« おままごと | トップページ | はらぺこあおむし »

pregnancy」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/7919010

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦検診 [38w]:

» 越谷整体 []
[続きを読む]

受信: 2007-09-14 02:12

« おままごと | トップページ | はらぺこあおむし »