« しょくぱんまん | トップページ | 妊婦検診 [37W] »

2007-09-04

お買い物〜o(^-^)o

昨日はパパ島さんが来てくれたので、家族3人でお買い物に出かけました☆

まだツボム関連のものを買い足したかったのと、産後1〜2ヶ月の買い物してられない時期がちょうど季節の変わり目なので蕾の秋物を買っておきたくて、車で20分くらいの地元のショッピングセンターへ行ってきました。GAP、ZARA、無印、UNIQLOなどのカジュアル系子供服が揃っていて、まとめて見れて便利なのでけっこうお気に入りの場所です。中でもZARAのキッズラインは品揃え日本一なんだとか♪

買ったのはコチラ。

100_2707ZARA ワンピース

GAP 長袖カットソー×2

GAP レギンス

無印 3Pソックス

あと、ジャスコでソックス×2

ZARAのワンピースは一目惚れ&即決でした!しかもこの可愛さで1900円とはお安い。

それから、蕾は足元のお洒落にウルサイのでソックスを大量に購入。この頃はソックスを選ぶときに必ず「あおー」って言うんだけど、青いソックスを持っていなかったので、買い物行く前に母からもお婆ちゃんからも「青いソックス見てきて」って言われてました(笑)色の中では「あお」を最初に言えるようになったせいか、最近は青が好きみたいですね。ソックスだとネイビーや淡い水色、ストライプなどの柄モノはたくさん売ってるんだけど、無地の青は案外無くて探した結果、無印で見つけました。蕾の好きそうな青よりはちょっと地味だけど・・・ま、いいか。

ちなみに服のサイズは95にしました。春に着ていた90の長袖はもうその頃すでにピッタリになっていたし、合わせてみたら95で手の甲までかぶるくらいの長さ。でもズボンは合わせてみると90でもやや大きめでした。

あとは自分用にGAPで半袖(5分袖?)カーディガンを購入。

100_2708

授乳期は前開きの服が便利なので、産後すぐの秋から春までずーっと使えそう、という理由でこれも即決でした。今はお腹まわり伸びちゃうから着れないけど(笑)産んだら大活躍しそうな1枚です。

そして、久〜しぶりに3人での外食も♪

100_2700100_2702

『野の葡萄』という自然食バイキングのお店(3歳以下はタダ☆)で、蕾の好きなヘルシーメニューがたくさんあって、パパ島さんも長〜い一人暮らしで野菜不足だから、みんなでモリモリ食べてきましたo(^-^)o私も、妊娠37週を過ぎて普通に動くようになってからは運動量が増えて食欲が増したのと、ツボムがどんどん下がってきているせいか、入院していた頃に比べてたくさん食べられるようになりました。ちょっと前までは子宮で胃が圧迫されてあんまり入らないこともあったのに。昨日はお腹の張りも気にせず苦しいくらい食べてしまいました(笑)

そんな感じでお出かけを満喫していたらすっかり夜遅くなってしまって(というか、パパ島さんが来たのすでに夕方だったので)、ちょっぴり蕾は夜更かし。帰りの車では乗った瞬間爆睡・・・かと思いきや、楽しくて興奮気味だったのか、眠そうな目をしながらも家に着いた9時半頃まで起きていました!待っていた祖父母ズもびっくりです。

これから出産までに、またみんなで出かけられる機会はあるのかな・・・?入院中、蕾に寂しい思いをさせてしまった分、産む前にたくさん遊びに連れて行ってあげたいんだけど、ツボムの誕生次第です。

* * * * *

100_2717新調した哺乳瓶洗いブラシ。

蕾はコレのことを「ピーマン」って呼びます(笑)

言われてみれば、スポンジ部分がパプリカ風?

|

« しょくぱんまん | トップページ | 妊婦検診 [37W] »

shopping」カテゴリの記事

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/7788952

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物〜o(^-^)o:

» ■ ■骨盤矯正ダイエット■【安心の全額返金保障】1日9分、たった21日間で簡単ダイエット!骨盤を正しい位置に治せば、あなたの体は瞬く間に痩せやすい体に変化します。 [骨盤矯正ダイエット!!【安心の全額返金保障】]
妊娠で17キロも太ったモデルを超短期間で現役復活させた驚異的なダイエットの秘密は骨盤矯正にあった! 。その他厳選商品一覧です。 MY情報ページ。。 [続きを読む]

受信: 2007-09-04 11:52

» 2007秋ワンピースはふんわりが流行 [秋 ワンピース]
2007秋ワンピースも夏のふんわり感が引き続き流行りそう!? 今年の夏は「ふんわりチュニック」が大流行したそうで、私も1着買いました。 そのほか、ボレロカーディガン、バルーンカーディガン、カットソーワンピース、レース使いカットソー カットソーチュニックの順に流行ったそうです。 これを見ても、ピチッと体にフィットするものではなく、ふんわりしたやわらかい、女性らしいというか、 かわいらしいデザインのものが流行ったみたいですね。 今年の秋もその路線を引き継いで、ふんわりかわいらしいかんじのチュニックワンピ... [続きを読む]

受信: 2007-09-04 13:24

» 組曲で子供服をさがす。 []
組曲で子供服を買う機会が多い私の日々の活動を記しています。組曲で子供服を選ぶことが好きです。 [続きを読む]

受信: 2007-09-11 17:39

» エッセイ:早すぎた買い物 [出産祝い選びが楽しくなるサイト~出産祝い/出産祝い返し/内祝いの選び方~]
赤ちゃんを授かったと知って、色々なものを早い段階から買い揃え始めました。あなたはどうでしたか?? [続きを読む]

受信: 2007-09-16 23:30

» Buy xanax without prescription in usa. [Buy xanax without prescription in usa.]
Buy xanax without prescription in usa. [続きを読む]

受信: 2007-09-25 07:16

» Generic xanax online without a prescription. [Generic xanax online without a prescription.]
Generic xanax online without a prescription. Generic xanax online. [続きを読む]

受信: 2007-09-25 15:31

» Drugs online cheap hydrocodone buy. [Drugs online cheap hydrocodone buy.]
Drugs online cheap hydrocodone buy. [続きを読む]

受信: 2007-09-26 00:43

« しょくぱんまん | トップページ | 妊婦検診 [37W] »