« 酸素系漂白剤2 | トップページ | おままごと »

2007-09-07

蕾の記憶力

100_2530100_2754_2

食べた事はないけどサーティーワンのメニューを見るのが好きな蕾。カラフルで同じ形のものがたくさん並んでるのがいいのかな?

「蕾のはどれ?」とか「お母さんのはどれ?」とか訊くとそれぞれ選んでくれて、1度選んだのはちゃんと覚えていて、何度訊いても同じアイスを指します。・・・という遊びを始めたのが先月。昨日、実家に遊びに来た姉が今月の新しいメニューを持って来てくれたので、久しぶりに「お母さんのはどれ?」と訊いてみると、ちゃんと同じフレーバーを選びました!!配置も全然違うのに、サーティーワンのメニューを見ためだけで記憶してるなんて、ス・・・スゴイo(・△・)oちなみに私はマンゴココナップル。パパ島さんは大納言あずき。(パパ島さんのは小豆が好きなので、お父さんはコレが好きだよ、と教えてあげたんだけど。)

そのメニューがコこれです↓
左のブルーのが8月、右のブラウンのが9月。
100_2529100_2746

季節限定フレーバーで無くなってしまっているものもあるので、そういう時は「ない!」って答えたり、似たような色合いのものを選びます。例えば姉のは8月はダイキュリーアイスだったけど「ない!」ので「違うの選んであげたら?」って言うとチョコレートミントを選びました。どちらも青いアイスです。蕾なりにイメージする色で選んでるようですね。それから母は8月はいちごみるく、9月はベリーベリーストロベリー。どちらも好きなフレーバーな上に可愛らしいイメージなので喜んでました(笑)

でも、1つだけ間違えたのは蕾の抹茶。

8月のメニューで抹茶のあった辺り(真ん中らへん)に9月はマスクメロンが載っていて、「蕾のは?」と訊くと選んだのはマスクメロン。「抹茶じゃないの?」と隅っこに移動してしまった抹茶を指さしてあげると、「あれあれ?」って顔をしながら抹茶とマスクメロン(どちらも緑一色)を見比べて、それでもマスクメロンを指しました。蕾、唯一のミスです(笑)さすがに難しかったようですね〜(^-^;)

また来月も蕾の記憶力を試さなくては!!

* * * * *

100_2757100_2769

台風が去った後、でっかい水たまりで遊びました。

ここの駐車場は昨日も雨の合間に何度か来ていて、水たまりも大きくて深いし、周りはジャリだし、蕾のお気に入りスポットです♪バシャバシャやりながら『一緒に入ろう』って誘われるんだけど、残念ながら私の長靴は今は自宅に置いてあるので遊べず・・・(苦笑)

|

« 酸素系漂白剤2 | トップページ | おままごと »

子供のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18503/7841014

この記事へのトラックバック一覧です: 蕾の記憶力:

» 我、モノカキ生活二没頭ス [硬式テニス好き会社員が贈る、アメブログ体験生活。]
みなさんは、メモをとる習慣をおもちでしょうか? 私は、前に務めていた職場で、 人が話をしたら メモをとるようにと教えこまれたことが 今でも幸か不幸か体に染みついています。 普段からメモ帳を持ち歩いていて アイデアが浮かぶと 車を止めてまでメモをとります。 帰宅してからも ネットサーフィンをしながら メルマガやブログへの アイデアや文章の書き方のサイトを発見すると 自分の中に一旦内容をとりこんで、 ノートにまとめ直す... [続きを読む]

受信: 2007-09-08 08:42

« 酸素系漂白剤2 | トップページ | おままごと »